France hotel

イビス スタイルズ パリ シャルル ドゴール エアポート宿泊記

2018-02-21

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

パリ・シャルルドゴール空港(CDG)の周辺には、アクセスが良いリーズナブルホテルがいくつかあります。その中で、「イビス」は2軒あり、どちらも便利な場所にあり、リーズナブルな価格です。2018年に泊まって快適にすごせたので、2022年のフランス旅行時にも泊まってみました。

今回は、イビス スタイルズ パリ シャルル ドゴール エアポートの宿泊記をお届けいたします。

f:id:monteverde-aroma:20180219132724j:plain

スポンサーリンク


イビス スタイルズ パリ シャルル ドゴール エアポート

CDGの周辺には、ホテルがたくさんあります。

「イビス」と名前が付くホテルも複数あるので最初迷ってしまいましたが、こちらのホテルの検索ワードは、キーワードは『イビススタイル』と『シャルルドゴール空港』です。

空港から

空港ターミナル1もしくは2からは、CDGVALに乗って、ターミナル1(Roissypole)で下車して、矢印の方法へすすむだけです。

駅舎から出ると、建物は目の前に見えます。

市内から

市内(オペラ座)からホテルまでは「Roissy Bus」を利用しました。

2月のとある夕方、市内を出るまで道は混んでいましたが、その後の巻き返しがものすごく、1時間ほどで空港が見えてきました。降りるのは、ターミナル3 (終点) です。

ただし、バスを降りてすぐのところにあるのは、別のイビスホテルです。そのホテルの中を抜けることもできますが、駅構内を通っても今回宿泊予定の「イビス スタイルズ パリ シャルル ドゴール エアポート」に行けます。

部屋のようす

前回泊まった時の(廊下の)記憶がないのですが、まるで宇宙船に泊まるようなインテリアでした。

f:id:monteverde-aroma:20180219132814j:plain
2018年

部屋は、スタンダード ルーム ダブルサイズベッド (朝食込) 。

ベッドの頭の方の壁に月がありますね。

2018年に泊まった時は、お水とマドレーヌが置いてありました。

2022年

前回と同じタイプの部屋を予約しました。

月は変わらずですが、マドレーヌはなくなっていました。

また、無料の水がペットボトルから紙パックに変わっていました。

無料の水があるだけで十分です。

一番安価なお部屋ですが、広くて、ベッドの寝心地もとっても良かったです。窓からは隣のプルマンホテルが見えます。なお、スリッパや歯ブラシなどのアメニティはありませんでした。

バスルーム

f:id:monteverde-aroma:20200414102151j:plain

シャワーのみでした。

清潔で、湯量もちょうどよかったですが、床の仕切りがないタイプでした。なので、気をつけてシャワーを浴びないと水浸しになってしいます。タオルは(口コミどおり)、ちょっと年季が入ったものでしたが、きれいに洗濯されていますので、使用していてとくに問題は感じませんでした。

シャンプー類はオールインワンタイプでした。口コミにも書かれていたので、愛用のシャンプー・コンディショナー、ボディソープを持っていきました。オールインワンタイプはちょっと苦手なので・・・。

設備

2022年に泊まったのはちょうどクリスマスだったので、きれいなツリーが飾られていました。

以前に比べて、共用部分にゲームなどが置かれてきれいになっていました。

ジュースやスナックなども売っていましたので(22時チェックイン時)、夜遅く着いても困りませんね。

ロビーにはパソコンもあり、自由に使えます。

今回、遅いチェックインでしたが、スタッフはテキパキしているので、とってもスムーズでした。そして親切 (←これも口コミ通り)でした!

朝食

f:id:monteverde-aroma:20180219195351j:plain
2018年
2022年

ホテルの料金は朝食込みです。

コーヒーなどを部屋へ持って行けるペーパーカップも健在でした。

f:id:monteverde-aroma:20180219195549j:plain
2018年

2018年にあった搾りたてのオレンジジュースを作る機械がなくなっていました。

これは、とても残念でした。

サクサクのクロワッサンやハム、フルーツなど、パリらしい朝食をいただくことができます。

朝食はブッフェスタイルで、すくそばでいただけます。

f:id:monteverde-aroma:20180219195438j:plain
2018年
2022年

内容は、4年前とあまり変わっていませんね。どれも美味しかったです。

昔は4時半だったのですが、私が泊まった時は5時半から食べられると案内されました。ただし、5時過ぎには用意できていて、自由に取ることができるようでした(電気がついたのは5時半でしたが)。

スポンサーリンク


さいごに

4年ぶりのパリ。

夜遅くに着くので(バスで簡単に町へ出られますが)、1日目は空港周辺のホテルに泊まりました。

前回泊まって快適に過ごすことができたので、今回も、最初のホテルはイビス スタイルズ パリ シャルル ドゴール エアポートです。内装は少し変わっていましたが、やっぱり快適に過ごすことができました。おすすめです。

ロワシーバス乗り場から徒歩30秒。もう一つのイビスホテル「イビス・パリ・シャルルドゴールエアポート」の滞在記も合わせてどうぞ。

イビス・パリ・シャルルドゴールエアポート 宿泊記

続きを見る

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-France, hotel
-,