Hongkong Hongkong-Disney

【香港ディズニーランド】ホテルのレストランを実際に予約した方法

2023-10-11

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

香港ディズニーランドのレストランの予約方法をまとめてみました。

以前は、チャットやメールでも予約できたのですが、2024年12月現在、チャットでは機械的な返答のみとなり、メールの返事も来なくなりました。どうやら、電話、もしくは公式アプリ(サイト)からの予約に変わったようです。

今回は2024年12月に実際に行った予約方法をまとめてみました。

スポンサーリンク


公式アプリで予約

香港ディズニーランドの公式アプリや公式サイト(PC)で、ホテルのレストランの予約が簡単にできるようになりました。

ひとつは、[ご来園時のヒント] → [ハンバーガーメニュー] からオンライン予約する方法。もう一つは、直接レストラン名を入力してオンライン予約する方法です。

トップ画面の「⊕」のマークをタップすると、「お食事のご予約」があります。

あとは、レストランを選んで、人数や日付を選んでいけば簡単に予約できます。

上の写真は公式アプリの画面ですが、公式サイト(PCも可)からも予約できます。

直接入力

【公式】HKdisney アプリ画面

レストランが決まっている場合、「検索」から進むと便利です。

香港ディズニーランドの公式アプリの虫眼鏡マークをタップして、直接、レストラン名を入力します。日本語も使えます。

【公式】HKdisney アプリ画面

クリスタルと入力すると「クリスタル・ロータス」がヒットしました。

【公式】HKdisney アプリ画面

どちらからアクセスしても、レストランの予約画面に飛びますので、この画面が出たら、[お食事のご予約] から予約しましょう。

予約は来店の42日前から可能です。

Crystal Lotus

① 人数
② 日にちと時間

を選んで、[Next] をタップします。

入力した情報に間違いがなければ [Next] をタップします。

”Resevation Complete" と表示されたら、予約完了です。同時に、登録しておいてメールアドレスに、予約完了のメールが送られてきます。

キャンセルする場合は、"Manage Reservation" から行います。

キャラクター飲茶の予約

ところで、詳細(お料理の注文など)は、ホテルから送られてくるメールに返信する形でのやり取りとなります。

翻訳ツール

香港ディズニーランドのレストラン予約は、英語でのやり取りになるのですが、翻訳ツールを使うと難しくはありませんでした。

おすすめの翻訳ツールは、 DeepL翻訳 です。

DeepL翻訳画面

かなりきちんとした英語に変換してくれますので、おすすめです。

予約

予約の3週間ほど前に、Crystal Lotus からキャラクター飲茶に関するメールがきました。

以下、キャラクター飲茶を注文するまでの手順です。

予約手順

・公式サイトでクリスタルロータスを予約
      ↓
・登録メールにメニューが添付、送られてくる
      ↓
・メニューを見ながらメールに希望数を書いて送る
      ↓
・確認メールが届く

最終的な確認メールは、即送られてきました。

こちらもあわせてどうぞ。

新しくなった!香港ディズニーのキャラクター飲茶!!~クリスタルロータス~

続きを見る

問合せメール

【公式】香港ディズニーランド・リゾート

なお、香港ディズニーランド公式サイトには「お問い合わせ」のメールがありますが、2024年12月、こちらに飲茶の注文に関するリクエストを何度送っても返事は来ませんでした。結局返事はもらえませんでした。

スポンサーリンク


チャットで予約

現在、この方法は使えなくなりました。

チャット機能は残っていますが、機械による回答のみです。

(今後復活したときのことを考え)チャットでの過去のやり取りは、参考程度に残しておきたいと思います

【公式】香港ディズニーランド・リゾート

予約のチャットは、英語のサイトから行いました(日本語のままでは、チャットが表示されませんでした)。

ただし、チャットは24時間対応ではなく、時間制限があります。

公式のサイト上では、チャットの利用可能時間は、午前9時から午後8時(香港時間)となっています。日本と香港には1時間の時差がありますので、日本時間だと午前10時から午後9時になります。ただし、時間内であっても、担当者が不在の場合もあるようです。その場合は、また後で見てみるといいでしょう。

利用できないときは、チャットマークがなかったり、上の写真のようにチャットマークが白くなっています。これがブルーに変われば、利用可能です。1回目にチャットしたのは、土曜日の午後ですが、即つながりました。2回目は5分待ちになりました。待ち時間も表示されるので、使いやすかったです。

最初に、名前を入力します。

同時に、個人情報(名前やホテル滞在日など)を送ることへの同意が求められますので、よろしければ✔を付けましょう。このあと、チャット開始です。

チャットは、やり取りする時間が短いので、できるだけ簡潔に文章を作ってみました(ほぼ単語・笑)。

担当者の方も、小文字だけ、ピリオドや?などは、省略していますね。

スポンサーリンク


さいごに

せっかく香港ディズニーランドへ行くのなら、そこでしか食べられないものを味わいたいと思い、(少し高いですが)香港ディズニーランド・ホテルの朝食(Enchanted Garden Restaurant)とディズニーキャラクターの飲茶(Crystal Lutas)を予約してみました。

メールは返信まで時間がかかったけど、チャットは、即予約ができました。 来店の42日前からだと、公式アプリ(公式サイト)からも簡単に予約できるので便利になりました。あとは、少しでも円高になることを祈るばかりです。

エンチャンテッドガーデン・レストランでの朝食も楽しめる香港ディズニーランドホテル宿泊記は、こちらをどうぞ。

エンチャンテッドガーデンで朝食を!香港ディズニーランドホテル・宿泊記

続きを見る

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-Hongkong, Hongkong-Disney
-, ,