Hongkong Hongkong-disney

新しくなった!香港ディズニーのキャラクター飲茶!!~クリスタルロータス~

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

香港ディズニーランドに行ったら絶対に食べたかったクリスタルロータスのキャラクター飲茶。2023年11月からは新メニューが登場しました。

今回は、新しくなったキャラクター飲茶のメニューと予約方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


クリスタルロータス

クリスタルロータスは、香港ディズニーランドホテルにある中華料理のレストランです。

とても高級感のあるレストランですが、一人でも気軽に入れます。

ランチは12時からオープンします。

11時40分頃、キャストの方がいたので声がけすると『12時に戻って来てね』と言われたので、ショップで時間を潰すことにしました。

11時50分頃にもう一度行くと、すでにゲストが入っています。なので、私も並んでみました。すると、先ほど対応してくれたキャストの方が私のことを覚えていてくれており、先に案内してくれました。やはりディズニー!気配り上手で、思いもかけない対応でした。

レストラン内は、天井が高くて開放感がありました。

内装もゴージャスですね。

奥の席に案内されました。

お子さま連れも多く、お子さまには、香港ディズニーランドのロゴ入りのキッズ用のカトラリーが用意されるようです。

大きな窓もあり、中庭のようすも見られます。

テーブルセッティングも可愛いですね。

担当してくれた男性キャストは、終始丁寧に接客してくれ、少しでも美味しく楽しくなるように声がけしてくれました。

飲み物は、大好きなプーアル茶。

最初に付け合わせの野菜や帆立のXO醤 (エックスオージャン) ぽいものがサービスされたのですが、これが美味しい!他のお料理も楽しみに待ちました。

ディズニー飲茶

香港ディズニーランドの新エリアオープンに合わせたかどうかは不明ですが、11月中旬からメニューが一部変わりましたので、今回は新メニューを中心にいただくことにしました。

ピグレットのシーフード・チキンの蒸し饅頭

ピグレットのシーフード・チキンの蒸し饅頭 (3個)、個人的に一番好きな味でした。

シーフードとチキンの組み合わせがちょうどよく、何もつけず、このまま食べても美味しかったです。1個鼻がなくなっていますが・笑。もっと崩れているのかと思っていたので、十分に許容範囲です。

ティガーのポークと野菜饅頭 

こちらは、完璧でした!

ティガーさんのイメージそのままが表現されています。

こちらは野菜だけなので、XO醤をたっぷりつけていただきました。ピリ辛になって美味しかったです。

このティガーさんと先ほどのピグレットが新メニューです。他にも、ダッフィーとシェリーメイの蒸し饅頭やクマのプーさんのカスタード蒸し饅頭 、イーヨーの蒸し饅頭 があります。思っていたより小ぶりだったので、もう一つメニューを追加しても良かった気がしました。

ミッキーのモチモチパンケーキ

次は、定番メニューのミッキーの glutinous (モチモチした) パンケーキ。

中には干しエビのようなものが入っており、辛めのソースと一緒にいただきます。『辛いので少しだけつけてね』と言われたので少しだけつけたのですが、本当に辛かったです。パンケーキ自体は、外はカリカリ中はもっちりで、美味しかったです。

ミッキーのマンゴープリン

最後は、ミッキーシェイプのマンゴープリン。

キャストの方が『yummy,  yummy (美味しくな~れ』と言いながらコンデンスミルクをかけてくれました。

マンゴープリンだけでなく、付け合わせのフルーツも美味しかったです。さすがクリスタルロータス!

予約の仕方

香港ディズニーランドの直営ホテルに泊まる方は、通常より早く、チャットやメールなどで予約できます。クリスタルロータスでディズニーのキャラクター飲茶をいただくには、2日前までにメニューの予約が必要です。

手順

・チャットやメールで予約日などを送る
      ↓
・登録メールにメニューが送られ来る
      ↓
・メニューに希望数を書いて送る(2日前まで)
      ↓
・確認メールがとどく

2023年11月からの新メニュー

私は、まずは3ヵ月前にチャットでレストランを予約しました。その後、新メニューがメールで送られてきたので、お料理をメールで注文しました。1カ月ほど前なら、公式アプリからもレストランの予約はできます。

私はメールでやりとりしました。返信メールには、予約の日時だけでなく、メニューの確認もありました。

香港ディズニーランドホテルのレストランの予約については、こちらも合わせてどうぞ。

【香港ディズニーランド・ホテル】レストランの予約方法 ~メール・チャット・アプリ~

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。 香港ディズニーランド準備編第二弾は、レストランの予約についてです。 香港ディズニーランド・ホテルのレストランの予約方法は、①メール、②チャット、 ...

続きを見る

メールの返事は少し時間がかかりますが、記録も残りますので、確実に予約・注文したいときにおすすめです。

パークの再入場ルール

ところで、この日は朝パークに行ってからクリスタルロータスに来ました。

東京ディズニーランド・シーではパークを出る際に手にスタンプを押してもらいますが、香港ディズニーランドでは、スタンプはありません。1デーチケットなどを持っている場合、そのまま出て戻ることができます。

しかし、再入場する場合、その日にパークに入っていた証拠・パーク内当日に撮った自分の写真 が必要でした。もし写真を撮っていない場合は、パークを出るときにキャストの方に写真を撮ってもらいましょう。

スポンサーリンク


さいごに

香港ディズニーランドに行ったら絶対に食べたかったディズニーのキャラクター飲茶。思っていた以上に美味しかったです。しかも、スタッフの方も親切で、一人で行っても丁寧に接客してもらえました。さすが、ディズニーですね!

2人以上だとスペシャルランチメニューもあって、もっとリーズナブルにいただけます。とってもおすすめのクリスタルロータス、そしてキャラクターの飲茶についてご紹介いたしました。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-Hongkong, Hongkong-disney
-, , , ,