hotel

2つのグランドプリンスホテル滞在記 ~新高輪と高輪~

2020-07-22

JR品川駅に近い「グランドプリンスホテル新高輪」と「グランドプリンスホテル高輪」にはしご宿泊してきました。

ラウンジも利用できるプランでの滞在をご紹介したいと思います。

グランドプリンスホテル新高輪

「グランドプリンスホテル新高輪」は、東京都の品川、高輪エリアにある、3つのプリンスホテル一つです。

おすすめは、クラブラウンジが利用できる「クラブフロア」。

2018年に全面リニューアルしたグランドプリンスホテル新高輪の「クラブラウンジ」は、1階にあり、、四季の空気を感じる開放的なテラスを併設しています。

本来なら、隣接する、他の2つのラウンジも利用できますのですが、現在は「クラブラウンジ」のみの利用が可能です。

 

部屋のようす

一番リーズナブルなクラブツインの部屋に泊まりました。

グランドプリンスホテル新高輪は、全ての客室にバルコニーが付いています。なので、部屋の換気も思いっきり可能です。

泊まった日は、お天気が悪いのが残念だったのですが、バルコニーから東京タワーの眺望も楽しめました。

パジャマはワッフル生地で着心地が良かったです。

さすがプリンスホテル!ふかふかのスリッパなのも嬉しいです。

結構しっかりしたデスクもありました。

無料のペットボトルのお水と、コーヒーなどのセット。冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

 

バスルーム

少し古いタイプのバスルームです。ここが唯一残念な点でした。

アメニティ

シャンプーなどは、フランスのコスメブランド・エラバシェのものでした。

入浴剤もあって、必要なものは揃っている感じです。

 

クラブラウンジ

グランドプリンスホテル新高輪の「クラブラウンジ」は2018年にリニューアルして、16階から1階に変わりました。

中は奥が深い感じです。入り口(レセプション)のすぐそばには、オードブルをはじめ軽食が用意されているエリアが2か所あり、けっこうゆっくりと寛げました。

ガーデンテラスもあるので、お天気が良い日は外に出て飲食できます。開放的にな気分になるだけでなく、この時期嬉しい場所ですね。

夜にはこんな雰囲気になります。

夜になると、お酒類も楽しめます。食事は、軽いおつまみのような感じなので、本格的な食事前のオードブル、食前酒代わりにいただくのにもいいかもしれません。

 

朝食

※ 新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止対策のため、営業形態が変わっている場合があります。

朝食

6:30A.M.~11:00A.M:アメリカンブレックファスト

とても美しいオムレツ!フワフワで美味しかったです。ザ!ホテルのオムレツと言った感じです。

季節のフルーツは、ホテルに泊まった時には、たくさんいただいてきます(^^)

朝食はグランドプリンスホテル新高輪 1FLounge Momiji」にて提供される場合もあります。

 

ティータイム

ホテルメイドなので期待以上の味でした。現在は、個包装のお菓子が提供されているようです。

 

カクテルタイム

私が泊まった時は、ビュッフェスタイルでした。もしかしたら、今は提供方法が、こちらも変わっているかもしれません。

 

グランドプリンスホテル高輪

プリンスホテルでは、今般の新型コロナウイルスの感染拡大等の外部環境を踏まえ、当面の間、グランドプリンスホテル高輪の営業をグランドプリンスホテル新高輪に集約させていただきます。グランドプリンスホテル高輪

本当は、グランドプリンスホテル新高輪に泊まったら、隣接する「グランドプリンスホテル高輪」と「ザ・プリンス さくらタワー東京」のラウンジも利用できるのですが、現在はどちらも閉鎖しているようです。

今後、状況が好転したときのために、「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジ花雅 (はなみやび) のようすをご紹介したいと思います。

グランドプリンスホテル高輪のラウンジは「和」な感じです。宿泊したときは冬だったのですが、春には美しい桜が見られる庭園が、窓の外には広がっていました。庭園を挟んだ先には、グランドプリンスホテル新高輪があります。

食事も和食が多く並べられていました。もちろん、エッグステーションもありました。1日も早く、状況が好転して、再開するといいな・・・。

 

ランチはシンガポール気分

こちらのお店は閉店してしまいました。

JR品川駅のすぐそば(ホテルからは徒歩5分ほど)にあった「シンガポール・シーフード・リパブリック 品川」で、シンガポールのローカルフードをいただきました。

東南アジアに行ったら必ず頼むスイカジュース!連れはローカルビールです。

おすすめは、やっぱり「チリクラブ」。シンガポールを代表するローカルフードです。

東南アジアから空輸される希少な活きたマッドクラブを使い、オーダーがきてから調理するそうです。チリ、トマト、溶き卵をブレンドしたソースには、シンガポール
で配合したスパイスを使用しているそうなので、本場の味そのものです。

一緒に食べるのなら、おすすめは熱々の揚げパンです!外はカリカリ、中はフワフワ・・・。カニの風味が溶け込んだソースを揚げパンに付けて食べますが、揚げパンだけでも美味しくて、お代わりをしてしまいました。

お店の中でチリクラブを食べていると、シンガポールに行った気分になれました。

 

さいごに

https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/access/

グランドプリンスホテル新高輪へは、JR品川駅から徒歩5分くらいです。今までは、JR品川駅から送迎のバスがあったのですが、コロナ禍では運休になっているかもしれません。

でも、ホテルまでは坂道をのぼることになりますが、そんなに遠くないので、問題ないかと思います。

こちらのホテルに泊まったら、そばにある水族館 (マクセルアクアパーク品川) に行くという楽しみ方もあります。

冬場に行った水族館のようすは、こちらをどうぞ。

おすすめ
海のスノウドーム・冬の水族館 ~アクアパーク品川~

マクセル アクアパーク品川へ行ってきました。

続きを見る

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-hotel

© 2020 旅とアロマ Powered by AFFINGER5