hotel

【プリンスホテル】東京都民応援キャンペーンでハワイとシンガポールに行った気分になれるかも!?

Go To トラベル」から除外された東京都民を応援するため、プリンスホテルは、都内の9つのホテルで都民向けのキャンペーンを実施しました。都民の宿泊客にホテル内のレストランやバーで使える割引チケットを、1部屋につき5,000円分配るそうです。JR品川駅に近い「グランドプリンスホテル新高輪」のハワイを感じるプランを利用して、周辺のチリクラブを楽しめるレストランに行けば、ちょっと海外旅行気分になるかもしれません。

東京都民応援キャンペーン

実施期間

2020年7月22日(水) ~ Go To トラベルキャンペーン東京除外解除まで

実施期間変更の場合もあります。

対象

東京都在住の方

ご利用時に代表者さまのご自宅住所の証明になるものをご提示いただきます。

内容

宿泊

都内 9 つのプリンスホテルに宿泊される方 (東京都民) に 、5,000円の館内利用券をお付けいたします(1 室 1 滞在につき 1 枚、滞在中の利用が可能 )

食事

都内 9 つのプリンスホテルすべての直営レストラン・バー・ラウンジをご利用いただく都民のお客さまのお会計を 20%引きいたします

  • 9/30(水)までの予約が対象です。
  • 貸切、レストランウエディングは対象外です。
  • 予約サイトからの予約は対象外となります。
  • ほかの割引とは併用できません。

最新の情報は、東京都民応援キャンペーン でお確かめください。

グランドプリンスホテル新高輪

「グランドプリンスホテル新高輪」は、東京都の品川、高輪エリアにある、3つのプリンスホテル一つです。おすすめは、クラブラウンジが利用できる「クラブフロア」。2018年に全面リニューアルしたグランドプリンスホテル新高輪の「クラブラウンジ」は、1階にあり、、四季の空気を感じる開放的なテラスを併設しています。本来なら、隣接する、他の2つのラウンジも利用できますのですが、現在は「クラブラウンジ」のみの利用が可能です。

部屋のようす

一番リーズナブルなクラブツインの部屋に泊まりました。

グランドプリンスホテル新高輪は、全ての客室にバルコニーが付いています。なので、部屋の換気も思いっきり可能です。泊まった日は、お天気が悪いのが残念だったのですが、バルコニーから東京タワーの眺望も楽しめました。

パジャマはワッフル生地で着心地が良かったです。

さすがプリンスホテル!ふかふかのスリッパなのも嬉しいです。

結構しっかりしたデスクもありました。

無料のペットボトルのお水と、コーヒーなどのセット。冷蔵庫の中の飲み物は有料です。

バスルーム

少し古いタイプのバスルームです。ここが唯一残念な点でした。

アメニティ

シャンプーなどは、フランスのコスメブランド・エラバシェのものでした。

入浴剤もあって、必要なものは揃っている感じです。

クラブラウンジ

グランドプリンスホテル新高輪の「クラブラウンジ」は2018年にリニューアルして、16階から1階に変わりました。

ダイニングルーム:新高輪

中は奥が深い感じです。入り口(レセプション)のすぐそばには、オードブルをはじめ軽食が用意されているエリアが2か所あり、けっこうゆっくりと寛げました。

ガーデンテラスもあるので、お天気が良い日は外に出て飲食できます。開放的にな気分になるだけでなく、この時期嬉しい場所ですね。

夜にはこんな雰囲気になります。

夜になると、お酒類も楽しめます。食事は、軽いおつまみのような感じなので、本格的な食事前のオードブル、食前酒代わりにいただくのにもいいかもしれません。

現在の営業

新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止対策のため、当面の間、営業形態が変わっています。

朝食

6:30A.M.~11:00A.M:アメリカンブレックファスト

私が泊まった時は、ラウンジでいただくことができましたが、美しいオムレツ♡ これは健在なのかしら?

季節のフルーツは、ホテルに泊まった時には、たくさんいただいてきます(^^)

現在、朝食はグランドプリンスホテル新高輪 1FLounge Momiji」にて提供されています。

ティータイム

10:00A.M.~5:00P.M:

ホテルメイドなので期待以上の味でした。現在は、個包装のお菓子が提供されているようです。

カクテルタイム

5:00P.M.~7:00P.M:オードブルプレート

以前はビュッフェスタイルでしたが、こちらも変わっているかもしれません。

ナイトキャップ

7:00P.M.~9:30P.M:ドライスナック

グランドプリンスホテル高輪

プリンスホテルでは、今般の新型コロナウイルスの感染拡大等の外部環境を踏まえ、当面の間、グランドプリンスホテル高輪の営業をグランドプリンスホテル新高輪に集約させていただきます。グランドプリンスホテル高輪

本当は、グランドプリンスホテル新高輪に泊まったら、隣接する「グランドプリンスホテル高輪」と「ザ・プリンス さくらタワー東京」のラウンジも利用できるのですが、現在はどちらも閉鎖しているようです。

今後、状況が好転したときのために、「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジ花雅 (はなみやび) のようすをご紹介したいと思います。

グランドプリンスホテル高輪のラウンジは「和」な感じです。宿泊したときは冬だったのですが、春には美しい桜が見られる庭園が、窓の外には広がっていました。庭園を挟んだ先には、グランドプリンスホテル新高輪があります。

食事も和食が多く並べられていました。もちろん、エッグステーションもありました。1日も早く、状況が好転して、再開するといいな・・・。

スカイプールでハワイを感じる

2020 年度スカイプールおよびダイヤモンドプールの夏季営業は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、営業形態およびご利用は各プール入場券付き宿泊プランご利用のお客さまに限定させていただきます。プールの夏季営業

本来なら、ザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊のMarriot Bonvoy アンバサダーエリート、チタンエリート、プラチナエリート会員は、ホテルのプールが利用できるのですが、今年の夏は違うようです。なので、今年の夏は「スカイプールプラン」を選びたい!

twilight-summer-moment

プランの中で一番気になったのは「Twilight Summer Moment」ハワイのような日常を忘れゆったりとしたリゾートステイができるそうです。宿泊プラン特典のハワイアンオードブルを、クラブラウンジやテラス席でそよ風を感じながらスパークリングワインと共にいただけるようです。次の日は、14時レイトアウトなのでゆっくりと過ごすことができます。

他のプランについてはこちらをどうぞ >>> 宿泊プラン

momoka
私は都民ではないのでキャンペーンは受けられないのですが、このプランは利用したいと思いました。

ランチはシンガポール

JR品川駅のすぐそば(ホテルからは徒歩5分ほど)にある「シンガポール・シーフード・リパブリック 品川」では、シンガポールのローカルフードを楽しむことができます。品川駅の高輪口を出てすぐ目に入る、コロニアル様式の一軒家レストランなので、迷うこともありません。しかも、ホテルのすぐそばなので、移動のための交通費もかかりません。店内は広く、開放感あふれるテラスや気軽に立ち寄れるバーエリアもあります。

せっかくなので、東南アジアに行ったら必ず頼むスイカジュースにしてみました。連れはローカルビールです。

おすすめは、やっぱり「チリクラブ」。シンガポールを代表するローカルフードです。東南アジアから空輸される希少な活きたマッドクラブを使い、オーダーがきてから調理するそうです。チリ、トマト、溶き卵をブレンドしたソースには、シンガポール
で配合したスパイスを使用しているそうなので、本場の味そのものです。

一緒に食べるのなら、おすすめは熱々の揚げパンです!外はカリカリ、中はフワフワ・・・。カニの風味が溶け込んだソースを揚げパンに付けて食べますが、揚げパンだけでも美味しくて、お代わりをしてしまいました。お店の中でチリクラブを食べていると、シンガポールに行った気分になれました。

さいごに

https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/access/

グランドプリンスホテル新高輪へは、JR品川駅から徒歩5分くらいです。今までは、JR品川駅から送迎のバスがあったのですが、現在は運休中です。ホテルまでは坂道をのぼることになりますが、そんなに遠くないので、問題ないかと思います。

1泊ホテルでのんびりした次の日は、水族館 (マクセルアクアパーク品川) に行くという楽しみ方もあります。冬場に行った水族館のようすは、こちらをどうぞ。

おすすめ
海のスノウドーム・冬の水族館 ~アクアパーク品川~

マクセル アクアパーク品川へ行ってきました。

続きを見る

現在、マクセル アクアパーク品川では、待機列緩和のため、7月より日時指定のWEB入場整理券を導入しています。 また、新型コロナウイルス感染拡大予防のための対策を講じて6月17日(水)より、ドルフィンパフォーマンスを再開していますが、一部パフォーマンスやプログラムは中止となっています。

イベント情報はこちらをどうぞ >>> http://www.aqua-park.jp/aqua/event/

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

-hotel

© 2020 旅とアロマ Powered by AFFINGER5