リスボンのエアポートホテル「Hotel Star Inn Lisbon Aeroporto(ホテル・スター・インリスボン・アエロポルト)」がとても便利で快適でしたので、ご紹介したいと思います。
リスボン到着
23時にリスボンの空港に到着しました。リスボンの入国審査も、ロンドンのヒースロー空港なみに時間がかかる、と聞いていたのですが、さすがに深夜到着したときは、待ち時間ゼロで入国できました。反対にEUのパスポートの方が混んでたくらいです。
預け入れ荷物もないので、ホテルへ向かいます。
ホテルの条件
- 15,000円以下
- 口コミがいい
- 空港からのアクセスがいい
今回のホテルも条件にぴったりでした。今回は、11,000円(朝食込・返金可)で泊まれました。
ホテルへのアクセス
空港の建物から外に出てみました。建物を背に左方向を見ると、遠くに青い光が見えました。この光は、TRYP リスボア アエロポルト という同じ系列のホテルの看板です。空港からの徒歩圏のホテルは2軒しかないので、とりあえずこの青い光を目指して歩き始めました。
深夜でも結構交通量が多い道路です。途中、路線バスの停留所がありました。そのそばには派出所もあります。道なりに5分くらい歩くとホテル前の道は信号のない横断歩道があります。
リスボンでビックリしたことの一つ・・・
道を渡ろうとすると車が停まってくれる!
(たまたまかもしれませんが)100%の確率で歩行者優先となりました。
ただし、ホテルまでの道は石畳です。でも、なんとかリモアをコロコロしてホテルまで行けました。
Hotel Star Inn
TRYP リスボア アエロポルト (空港から見えて青い光)の隣に、 Hotel Star Inn があります。この2つのホテルの間に入り口がありました。
お隣のTRYP リスボア アエロポルトも評判がいいようです。この時は、Hotel Star Inn の方が安かったので、こちらに決めました。
部屋のようす
深夜にチェックインしたせいか、アップグレードしてくれツインのお部屋にしてくれました。
シャワーの湯量も温度も十分で、排水も問題ありませんでした。
全体的に清潔で気持ちよく過ごせました。
部屋には冷蔵庫があります。ただ、無料のペットボトルの水はありませんでした。
周りにお店はありませんが、空港まで徒歩圏内だし、ロビーには自動販売機もあるので、困ることはありませんでした。
クローゼットは狭めです。窓が大きく空港の建物が見えます。空港に近いのですが騒音は全く感じませんでした。
朝食
サラダに卵料理、ベーコン、焼き立てのパンなど、十分な種類が揃っていました。
ポルトガルらしくエッグタルトもありました。焼き立てで美味しかったです(^^)
05:00~10:00
エアポートホテルらしく、早朝からいただけるのが嬉しいです。5時にしっかり準備がされていて、時間通りにレストランに入れました。
施設
ホテルにはプールもあるようです。今回は探索できませんでしたが、次回は水着を持って行きたいと思います。
ロビーの壁には出発・到着の案内もありました。定時出発を確認できて良かったです。
シャトルバス
朝4時から23時まで20分毎に、空港シャトルサービスがあります。予約不要です。空港まで歩くこともできるのですが、ホテルから空港方面はゆるやかな上り坂になっていて、荷物もあるので利用しました。
ターミナルのバス乗り場の側が停車場のようです(到着時の夜に写真を撮りました)。
泊った感想
空港から徒歩5分。本当のエアポートホテルでした(エアポートホテルといっても空港から離れているホテルがありますものね)。清潔でスタッフも親切で、朝食も美味しかったです。深夜に着いたとき、早朝に出発するときには、とても便利なホテルだと思いました。
最後までご覧いただきありがとうございます。