hotel Thailand

ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ宿泊記 ~朝食編~

2023-09-20

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

今回は、チャオプラヤ川沿いにある「ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ」の朝食をご紹介いたします。毎日少しずつ変わるので連泊でも飽きず、朝から元気になる朝食です。

スポンサーリンク


ロイヤルオーキッド シェラトン ホテル&タワーズ

ロイヤルオーキッド シェラトン ホテル&タワーズ(Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers)は、バンコクのチャオプラヤ川沿いに建つマリオットホテル系列のラグジュアリーホテルです。

創業40年以上にもなる老舗ホテルですが、館内はきれいにメンテナンスされていますので、快適に過ごせます。

今回は、ホテルのG階にある「feast」というレストランでいただきました。

レストランの受付で部屋番号を伝えて、好きな席に座ります。入口ちかくに並んでいたのは、季節のフルーツ!

大好きなスイカやパイナップル、そしてパパイヤをたくさんいただきました。暑くて外を歩くのは大変な時季ですが、その分、フルーツを美味しくいただけるので、7月の旅も大好きです。

レストランはかなり広く、大型ホテルの朝食会場はかなり広く、また回転も速いので、待つことはありませんでした。

さて、フルーツで体を目覚めさせた後は、サラダコーナーへ。

大昔、乗務時には生野菜は摂取禁止でしたが、今は問題ないようですね。ツアーの注意事項には、「生野菜禁止」の文字はありませんでした。なので、毎朝、モリモリいただきます。

さて、メインのお料理をいただこうとしたら、また魅力的なコーナーがありました。

野菜やフルーツのスムージーです。

オレンジ色のスムージーをいただいたのですが、人参と生姜が入っていました。こちらが一番気に入り、3日間毎日飲んでいました。

オープンキッチン

調理されたお料理も並んでいますが、オープンキッチンも何か所かありました。

こちらは、エッグステーション。でも、結局作ってもらうことはありませんでした(他に食べたいものがたくさんあって・・・)。

こちらは、ヌードルバー。

好きな麺を選んで調理してもらえます。

この他にもお粥や焼きそば、タイ料理などがあり、毎日少しずつ変わるので、3日間まったく飽きることはありませんでした。

大好きなハッシュドポテトもカリカリ、サクサク。カレーもありました。

7月だと、早朝からすでに暑いのですが、外で食べることもできます。

3日目は、大きな窓の側でいただくことにしました。

隣に見えているのは、ローカルのシャトルボート乗り場です。ちなみに、BTSのサパーンタクシン駅へ行くボートは、ホテルを挟んで反対側にあります。

スポンサーリンク


毎回、もう少し見栄えよく盛り付けしようと思うのですが、どうしても食欲が勝ってしまい、本能のままのお皿になってしまいます・笑。

最後はカプチーノで終了。

機械で入れると目ができますね。アップ時に口を描いてみました。

なお、レストランには部屋へ持って行ける紙コップはありませんが、マグカップをそのまま持って行けるそうです。最後まで、至れる尽くせりの朝食レストラン。ごちそうさまでした^^

スポンサーリンク


さいごに

チャオプラヤ川沿いにある「ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ」の朝食をご紹介いたしました。

種類が多くて、スタッフも親切、朝から元気になれる朝食でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

「ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ」の部屋のようすも合わせてどうぞ。

【バンコク】ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ宿泊記

友人と行ったバンコクの宿は、ロイヤルオーキッド・シェラトン・ホテル&タワーズ。チャオプラヤー川を望む、28階建て(全室726部屋)のラグジュアリーホテルです。 今回は、ロイヤルオーキッド・シェラトン・ ...

続きを見る

-hotel, Thailand
-, ,