未分類

【バンコク】期間限定のマンゴーづくしハイティー

2019-06-11

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

世界一周特典航空券の旅、HND   YYZ  YYG  YYZ  MXP   BKK HNDの旅程で、BKK (バンコク) までやってきました。

雨季のバンコク。雨が続いて大変なこともありますが、フルーツが美味しいこの時期ならではの楽しみもあります。今回は、期間限定、ウエスティンホテル(The Westin Grande Sukhumvit) のマンゴーづくしのハイティ-に行ってきました。

Zest Bar & Terrace

https://onlinestorewestinbangkok.com/collections/high-tea-set

人気のホテルThe Westin Grande Sukhumvitの「Zest Bar & Terrace」では、おしゃれな朝食や High Tea (ハイティー) が楽しめます。特にハイティーは季節ごとに内容が変わりますが、毎年4月~6月まではマンゴーづくし!今回、バンコク滞在の目的は「お誕生日のお祝い&季節のフルーツを食す!」なので、日本で予約して行ってきました。

マンゴーハイティー・セット

タイでマンゴーが一番美味しい時期です。目にも楽しいセットが運ばれてきました。もともとHigh Teaは、もっと遅い時間に食べる夕食を兼ねたものです。一方、Afternoon Tea(アフタヌーンティー) は15時過ぎに頂く軽食でした。でも、世界に広まるにつれ少しずつ変化して、現在ではこれら2つが同じように扱われることも多いようです。

 ホテルのHP でも、High TeaとAfternoon Tea の両方が同じ意味で使われていたのですが、今回の内容的はアフタヌーンティーですね。

f:id:monteverde-aroma:20190611044114j:image

どれから頂くが迷いましたが、まずは下の段から。

揚エビとドライマンゴー、マンゴーサルサがけ(写真奥)や、フォカッチャのマンゴ&アボガドサンド(写真左)、そして、チャパティに包まれたカレー味のチキンサテ・マンゴーマヨネーズがけ(写真手前右)。揚げ海老が大好きな味でした♡

サゴの入ったマンゴープリン(左)と、ギリシャヨーグルトのマンゴーソースがけ。幸せな気分になるマンゴーづくし♪

友人が「ギリシャヨーグルト」と言ったのを「ゲイシャ(芸者)ヨーグルト」と聞き間違え、どんなヨーグルト?と思って食べた一品。美味しかったのもあって、記憶に残りました。余談ですが・・・(^^)

スコーンには、クリームとマンゴージャム。クロテッド・クリームじゃなかったのが残念でした。

今年から、紅茶やコーヒーは飲み放題になったそうです。ジャスミンティー・コーヒー・ルイボスバニラティー、最後にミントティーをいただきましたが、どれも美味しかったです。特に、ルイボスバニラティーの香りに癒されました。

Happy Birthday

f:id:monteverde-aroma:20190611044119j:image

今回、友人のお誕生日のお祝いも兼ねていたので、予約時に窓側の座席をお願いしていました。すると、さらにホテルからのご厚意で、メッセージ付きのケーキをいただきました。しかも、マンゴースムージー付き♡ ありがとうございました。

予約方法

予約は、2通りの方法があり、どちらも20%オフになります。

ホテルのHPでクーポン(915バーツ)を買った後、直接ホテルに予約する。

JCBの たびらば で予約する

私は、たびらば で予約しました。JCBホルダーで、かつ10日以前の予約だと、日本語で行えるこちらの方が便利です。そして、なぜか価格は 914.85バーツと0.15バーツ(誤差?)安かったです(笑)。

詳細

  • 時間:12:00-18:00
  • 価格:915バーツ(1セット2人分/税・サ込)*1
  • アクセス:BTSアソーク駅から徒歩3分(駅から見えます)

Google マップ

雨季のバンコク

f:id:monteverde-aroma:20190611115808j:image

f:id:monteverde-aroma:20190611115815j:image

バンコクに到着した日の昼頃から急に雨が降り始めました。出かけた先で、少し小ぶりになることを願ったのですが、どんどんひどくなっていくばかりでした。お店の人によると、膝まで水が来たこともあったそうです。

幸い傘はありましたが、役立たず、ずぶ濡れになりながらホテルまで戻ってきました。雨季にバンコクに来ることは今までもありましたが、道を渡れないほどの経験は初めてです。次の日も雷雨の予報が出ていたのですが、水は引き、なんとかお天気がもったのでハイティーを楽しむことができました。

フルーツ、特にマンゴーが美味しい時期なので、来年もこの時期に来よう!と友人と計画しています。でも、これからは激しい雨対策も必要なのだと感じました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

*1:1バーツ=約3.45円で約3,156円

-未分類