日本

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJALラウンジ!~アクセスと特典~

2022-07-06

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

旅とアロマにお越しいただきありがとうございます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるJALラウンジ。空いている時には1日に何回も利用でき、疲れたときにとても助かる場所です。

今回は、2022年と2024年3月に行った情報をお届けいたします。

スポンサーリンク


JALラウンジへのアクセス

JALラウンジは、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」の奥に位置しています。

なので、まずはこちらを目指しましょう。

エリア入り口のゲート両側にいるミニオンも人気のフォトスポット。

そばにいると、話しかけてくれます(^^)

何を言っているのかは分かりませんが、とにかく楽しい仕掛けです。

タイミングがよければミニオンやグルーさんにも会うことができます♡

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ミニオン・パークは、映画『怪盗グルー』シリーズに出てくる街がモチーフとなっているので、映画で見たグルーさんの家もありました。ここは、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」への入り口にもなっています。

JALラウンジへ行くには、この建物の横にある「EXIT」と書かれた通路を進んでいきます。

USJのJALラウンジの入り口は、かなり奥まったところにあります。

スロープを進んだ先は行き止まりになっています(最初戸惑いました)。そばにはアトラクションクルーがいますので、『JALラウンジに行きたいのですが』と声がけすると、チェーンを外してくれます。

『この先にあるカラカラを通って、そのそばにあるエレベーターに乗ってください』と言われました。

ここまで来れば、あとは迷うことはありません。

ちなみに、JAL貸切プレミアムナイトの日は、入室までに1時間待ちだと言われました。結果、30分ほどで入れましたが、利用は20分のようです(ただし、追い出されることはありませんが)。

JALラウンジの案内板のすぐそばにあるエレベーターで5階へ進み、ドアの前にありインターフォンを押します。あとは、JMBダイヤモンドかJGCプレミアのカード(もしくはアプリの画面)を見せればOKです。

スポンサーリンク


JALラウンジ

外の喧騒が嘘のような静かな空間が広がっていました。

JAL貸切「プレミアムナイト」 の日は、さすがに満席でしたが、ソファーの間隔が十分に取られているので、窮屈さは感じられませんでした。なお、座席によっては相席になる場合もあります。

2022年6月当時

2022年6月当時、飲み物は無料の自動販売機から自由に飲めるタイプでした。

原則1回の利用は30分ほどです。しかし、空いていたからかどうかは分かりませんが、この日は『何度でも利用できますよ』と言われました。園内に寛げる場所があるのはいいですね。

2024年3月

2024年3月に行ったときは、温冷の缶の飲み物とペットボトルの水が用意されていました。

JAL ユニバーサル・エクスプレス・パス

ところで、JALラウンジでは、アトラクションの待ち時間を短縮できる「JALユニバーサル・エクスプレス・パス」をもらえます。このパスは、時期によって対象施設が変わります。

2024年3月

2024年3月に行ったとき、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」が休止中だったので、このときは、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、「ジョーズ」、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のいずれか1つのアトラクションを体験できるようでした。

JAL貸切プレミアムナイトの日は14時にすでに配布が終了していたようなのでもらえませんでしたが、どれも人気のアトラクションなので、嬉しいサービスですね。

ジョーズ

2022年に行ったとき、「ジョーズ」はを選んでみました。こちらのアトラクションは、映画『ジョーズ』の海を舞台にしたツアーです。

現在は、エントランスを過ぎたら写真を撮ることができません。

ボートに乗って楽しむツアーですが、絶叫系ではないので大好きなアトラクションです。なお、シングルライダーもありますので、時短することもできます。

この時は35分待ちでした。

アトラクションの入り口にいるスタッフに「JALユニバーサル・エクスプレス・パス」を見せると、エクスプレスのレーンを案内してくれました。だれもいないレーンを歩いて、すぐに乗り場まで着きました。東京ディズニーランド / シーのプレミアアクセス同様、USJのエクスプレスパスも、その威力はすごいものでした。

スポンサーリンク


さいごに

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJALラウンジのようすをお届けいたしました。こちらは、JMBステイタス上級会員(ダイヤモンド会員とJGP)だけでなく、JALとJTBの対象ツアー商品利用者も訪問可能です。

疲れたときに無料で休憩できる場所があるのはいいですね。初めて行く時はちょっと戸惑ってしまいましたが、慣れれば簡単なアクセスです。その前にミニオンに会えるかもしれません^^

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-日本
-, ,