hotel Vietnam

朝からお腹いっぱい!サラダナンビーチホテルの朝食!!

2023-11-01

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

前日は夕食も食べず早くに休んだので、お腹が空きました。

6時半のオープンに合わせて、レストランへ。サラダナンビーチホテルの美味しい朝食をご紹介いたします。

※この記事はプロモーションを含みます。

スポンサーリンク


ダナンの朝は早い!

プールで少し泳いだ後、ビーチへ。

まだ6時なのに、人がたくさん泳いでいました。

少し散策した後、お腹が空いたのでホテルに戻りました。

ホテルの朝食

一番乗りです^^

広いフロアで、大きな窓があるので、とても明るい雰囲気です。

洋食・中華・ベトナム料理が並んでいます。

ダナンは韓国人旅行者も多いので、キムチもありました。

朝食はホテルの宿泊料に含まれていましたが、別料金で、マンゴーを買うことができました。

マンゴーに目が付いている!このホテルオリジナル化と思ったのですが、ホイアンでも見かけたので、どこかのお店の印かもしれませんね。

マンゴーは1kgが50,000ドン(約300円)。といっても量り売りではなく、3つが1kgという設定のようです。ホイアンのフルーツ屋さんでも1kg50,000ドンで売られていたので、ホテルだから高く設定しているというわけではないようです。さらに、Expediaのゴールド会員特典・ホテルの飲食20%オフクーポンが使えたので、40,000ドン(約240円)になりました。

3つで240円!安い!!

1個、カットしてもらいました。

味は正直イマイチでしたが、1個80円ですものね。大満足です。他のフルーツ(特にパッションフルーツ)も美味しかったです。

種類はたくさんあるのですが、今回一番美味しかった、フレンチフライ。

揚げたて、ホクホクで、とても美味しかったです。

お寿司やチーズもありました。

蒸したトウモロコシやサツマイモ。サツマイモがホクホクで、美味しかったです。

焼きそばかと思ったのですが、米粉の麺のようでした。

こちらも、美味しい^^

その中で、気になったベトナム料理を食べてみることにしました。

左の写真は、平麺にミントなどの野菜やタレを入れて食べるようです。なんでしょう?

白い柔らかなお餅のようなもの(写真右)は、甘いものを想像して食べたら、塩味で、挽き肉のようなものが入ってました。初めての食感と味だったのですが、ちょっとクセになる感じです。また見つけたら食べようと思っていたのですが、こちらのブッフェ以外では見つけられませんでした。でも、ベトナムで有名なお料理なのでしょうね。

エッグステーションやヌードルバーもあり、いろいろ作ってもらえます。

今回も、お腹いっぱい、朝から大満足!

少し休んで、チェックアウト(12時)まで、プールサイドでゆっくり過ごすことにしました。

スポンサーリンク


さいごに

サラダナンビーチホテルの朝食は、和(巻きずし)・洋・韓・中と1日では全種類制覇できないくらいの種類がありました。大好きなお芋類が美味しかったので、お芋ばかり食べていて、かなりぽんぽこりんなお腹になってしまいました・笑。

朝食が美味しいと、滞在の記憶が良いものになるのは(食いしん坊)の私だけ?今回も美味しく、楽しく過ごすことができました。

お部屋とプールのようすは、こちらでどうぞ。

【ベトナム】サラダナンビーチホテル宿泊記 ~ホテルの選び方~

続きを見る

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-hotel, Vietnam
-, , ,