「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

ザ・プリンス さくらタワー東京は、2013年9月14日にマリオット・インターナショナルと提携し、日本で初めて「オートグラフ・コレクション」に加盟したホテルです。今回も一休.com で予約して滞在を楽しみました。おすすめは、ラウンジホッピングができるエグゼクティブフロア、そのようすをお届けいたします。
スポンサーリンク
一休.com
一休.com では時々とてもお得なセールを実施しています。
このときも35%オフで予約できました。一休.com のダイヤモンド会員だと、以下のような特典があります。

ただ、正直そこまで魅力は感じませんでした(失礼)。

なお、マリオットボンヴォイのポイントで泊まることもできますので、プラチナ会員の方は、ラウンジホッピングができますね。
チェックイン

少し坂道を上る感じになりますが、品川駅からは徒歩10分ほどです。
ただ、日中38℃ととても暑い日だったので、今回もJR品川駅から歩いて、品川プリンスホテルへ、そこからシャトルバスに乗りました。シャトルバスは20分おきに出ており、乗車時間は5分ほどです。


ここまで来ると、まるで森の中のホテルに来た感じです。

チェックインは15時からです。
14時半ごろに着いた時、すぐに部屋のカードキーをもらえました。前回泊まった時の情報が引き継がれており、まるで常連客のように対応してもらえ、ちょっと嬉しかったです。『新聞は日経でよろしかったでしょうか?』と言われ、電子版のQRコードももらえました。もちろん、普通の紙の新聞も朝届けてくれます。

チェックイン後は、ラウンジの前を通りエレベーターホールへ。
そのすぐそばには螺旋階段があり、ここから日本庭園へ出ることもできます(もちろん、エレベーターでも行けます)。
エグゼクティブフロア ツイン11F

今回は一番リーズナブルなエグゼクティブフロア・ツインの部屋です。
窓は、JR品川駅方面に面しているので、電車が少し見えます。しかし、ただいま絶賛再開発中!のため、工事現場ビューでした・笑。眼下には、2030年に(プリンスではない)ホテルや商業施設ができるようですが、そうなると景観はがらりと変わるでしょうね。


無料の水のペットボトルは2本。
コーヒーはネスプレッソ、スマートフォンなどの充電器も用意されていました。


冷蔵庫の飲み物は有料ですが、桜が散りばめられた模様の箱が入っていました。
この中は・・・

ウエルカムスィーツが入っていました^^

ラウンジに行ってもいいのですが、せっかくなので部屋でゆっくりすることにしました。ちなみに、ラウンジは10時から通し営業で、着いた時間帯は飲み物とスィーツがいただけるようでした。
バスルーム

バスルームには、ベイスンが2つ、ジャグジー付きの浴槽、そしてシャワシャワルームがありました。決して新しい設備ではないのですが、きれいに清掃・管理されているので気持ちよく利用できました。

浴槽にはジャグジーが付いています。
このジャグジーは、かなり強烈でした。泡の勢いは、アマゾン川でバシャバシャ泳いでいるピラニア状態!お分かりいただけますでしょうか・笑。
そんな強烈な泡の中に5分間。寛ぎとは程遠いのですが、これがクセになり、コリがほぐれました。


アメニティは歯ブラシや入浴剤など十分なものが揃っていました。さらに、化粧水やクレンジングのセットも用意されていました。また、地下のSPAにも化粧水やクレンジングが用意されていますので、身軽に来られますね(2025年9月現在)。

シャンプーなどは、スウェーデン発の 19-69 / Capri 100ml(ナインティーシックスティーナイン カプリ)です。
カプリの香りは、名前通りイタリアのカプリ島の雰囲気をイメージしているそうです。
香り
・トップ:「マンダリンリーフ」や「ビターオレンジ」といった柑橘類
・ハート:「ジャスミン」や「イランイラン」等のフラワー系
・ベース:「ホワイトムスク」など
香りは、オリーブの木々のグリーンや 青い空と、島を取り囲む海をイメージさせているそうです。
個人的に、カプリ島というとレモンのイメージなのですが、レモンの香りははいっていないようですね。でも、心地よい香りで使い心地も良かったです。
ターンダウン
ところで、17時からターンダウンのためにスタッフの方が部屋に入られるのですが、20時ごろに戻った時、ちょうどターンダウンの最中でした。
私たちが部屋にいたからかもしれませんが、(早く終わらせようと?)、ペットボトルの水の補給やタオルの交換、コーヒーのカプセルの補給、ゴミ捨て、といったものがありませんでした。
他の部屋もこれから行うようで、廊下にスタッフの方がいたので、必要なものをもらいましたが、これがちょっと残念な点でした。でも、もしスタッフの方がいなくても電話すればいいことなのですが。人手が足りない?
サウナ&ブロアバス

ところで、さくらタワーの宿泊客は、無料で、地下1階にあるジムや温浴施設を利用できます。温浴施設には、ドライ&ミストの2種類のサウナとブロアバスが備わっています。
15時過ぎに行ったところ女性の方はかなり混雑していました。男性の方は空いていたようです。パウダールームにはクレンジングや化粧水などが揃っています。また、ファイスタオルもありました。
サウナ&ブロアバスへは、エグゼクティブフロアから専用のエスカレーターかエレベーターがあり、ガウンとスリッパで気軽に行くことができます。部屋にバスローブもありますが、このガウンの方が吸水性が高くて(着ていて)気持ち良かったです。
営業時間
7:00A.M.〜10:30P.M. (最終受付 10:00P.M.)
さて、スッキリしたのでお楽しみのラウンジホッピングへ行ってきます。
この続きは次回に^^
スポンサーリンク
さいごに
プリンスホテルの敷地内で一番高い建物のさくらタワー。
今回は、ラウンジホッピング目当てでエグゼクティブフロアに宿泊しました。他のラグジュアリーホテルのエグゼクティブフロアに比べると少し物足りない感はありますが、スタッフの方の心遣いに癒されたので大満足の滞在になりました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
品川駅からのアクセスなど、こちらもあわせてどうぞ。
-
-
秋の函館 ~5時間で回れた観光地~
「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。 なかなかアップできなかった秋の函館旅行。 紅葉の時期は終わってしまいましたが、今回の函館旅行と合わせてお届けいたします。 スポンサーリンク 函館 ...
続きを見る