Japan Tokyo-disney

当日枠はあるの?ロッツォ・ガーデンカフェの夕食ブッフェ体験記

2022-04-27

トイ・ストーリーホテルにある「ロッツォ・ガーデンカフェ」

宿泊ゲスト限定の場所ですが、利用するには、プライオリティシーティング(レストランの事前受付・予約)が必要です。

しかし、オープンしたばかりの今、予約が取りにくくなっています。

当日だと予約なしでも入れるの?当日枠は?どんなお料理が並んでいるの?

行ってみた分かった、ロッツォ・ガーデンカフェの夕食ブッフェに関することをまとめてみました。




ロッツォ・ガーデンカフェの情報を探している方のお役に立てれば嬉しいです。

ロッツォ・ガーデンカフェ

ロッツォ・ガーデンカフェは、『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみ「ロッツォ」をモチーフにした店内で、朝食と夕食をブッフェスタイルで楽しめます。

座席数は約300で、テーブルごとにアクリル板が立てられています。

また、窓側の座席だと、東京湾を眺めながら食事できます。

料金

朝食夕食
大人(13才以上)2,800円4,200円
中人(7才~12才)1,700円2,300円
小人(4才~6才)1,100円1,500円
3才以下無料無料
2022年4月現在
  • 店内は全席禁煙です。
  • バリアフリーで、車いすのまま利用できます。

プライオリティシーティング

ロッツォ・ガーデンカフェは、プライオリティ・シーティング対象店舗です。

なので、予約なしでは入れません。

利用できるのはトイ・ストーリーホテルに宿泊のゲストのみですが、予約開始時期は、予約方法によって異なります。

<東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊予約をされた方>

窓口東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
期間宿泊予約成立後~レストラン利用当日の来店時間60分前
(宿泊予約特典としての受付は前日の20:59までとなります)

<旅行代理店、オンライン旅行会社でディズニーホテルの宿泊を予約された方>

窓口東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト※
期間レストラン利用日の2ヶ月前同日10:00~ご利用当日の来店時間60分前
※東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊を予約された方の空席状況とは異なります。

<ディズニー・バケーション・クラブで宿泊予約をされた方>

窓口東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの代表番号(9:00~17:00)
期間宿泊予約成立後より可能です。

※ 今後変更となる可能性もありますので、最新情報は公式サイトで合わせてご確認ください。

予約宿泊特典

<東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊予約をされた方><ディズニー・バケーション・クラブで宿泊予約をされた方>は、予約成立後、すぐに「ロッツォ・ガーデンカフェ」を予約できます。

しかし、私がホテルを予約した時、すでに「ロッツォ・ガーデンカフェ」は満席でした。

その後、宿泊約1週間前くらいから「空席」がでるようになり、無事予約することができました。

予約までの道のりはこちらをどうぞ。

ロッツォ・ガーデンカフェが予約できた ! 宿泊が待ち遠しいトイ・ストーリーホテル!! ~準備編~

2022年4月5日、待ちに待った「 東京ディズニーリゾート・ トイ・ストーリーホテル(以下、トイ・ストーリーホテル)」がオープンしました。 トイ・ストーリーホテルは、国内5番目となるディズニーホテルで ...

続きを見る

当日枠はあるの?

ロッツォ・ガーデンカフェでは、パークのレストランのような当日枠はないようです(2022年4月現在)。

偶然空いていて、予約なしでも入れたという話も聞きましたが、確率としてはとても低いと思います。

私が泊まった日に関してだけですが、朝、一般予約を見ても空席はありませんでした。

プライオリティシーティング(予約)は、宿泊特典の予約でほぼいっぱいになってしまうので、一般予約は難しいかもしれません。

しかし、希望が全くないわけではありません。

聞いてみました!

「ロッツォ・ガーデンカフェ」のキャストの方にうかがったところ、『原則プライオリティシーティングなので、当日、空席が出た場合に予約してください。来店の1時間前まで、予約が可能です』ということでした。

8時半過ぎに入って9時半頃までいたのですが、ロッツォ・ガーデンカフェ内にはいくつか空席も見かけました。

なので、もしかしたら、当日に空席がでて、予約できるかもしれません。

当日の予約変更

ディズニー公式アプリを加工 / ©Disney. All rights reserved.

当日、早い時間帯が空いていたら予約を変更しようと思っていたのですが、「予約内容を変更する」も「キャンセル」もタップすることができなくなっていました。

なので、いったん予約した内容を変更したりキャンセルできるのは、前日までのようです。

ショップ・トゥギャザー

もし予約が取れない場合は、ロッツォ・ガーデンカフェのすぐそばにある「ショップ・トゥギャザー」でもサンドイッチやお弁当などを買うことができます。

当日のながれ

私は18時10分からの予約だったのですが、少し早くに行ってみました。

ロッツォ・ガーデンカフェは食券制なので、入る前に食券を買わないといけないのです。

操作方法は簡単です。

「朝食」か「夕食」選び、「大人」「中人」「小人」を選び、最後に「支払い方法」を選びます。

おもちゃの世界ですが、お酒も飲めます。

おすすめは18時前の入店

17時45分頃、ロッツォ・ガーデンカフェに入店の列ができていたので、並んでみました。

私の予約時間は18時10分だったのですが、そのまま名前と予約時間を確認され、入ることができました。

予約するときは、[18:00 ] [18:10 ] [18:20 ] と区切られていましたが、18時と18時10分の入店は、厳密に区別はされていませんでした。

店内を見回すと、そこに広がるのは開放的で明るい空間。店内の壁にはロッツォがガーデンを楽しんでいるようすが描かれていますよ。

なんと、窓の外に見えるのは東京湾!素敵な景色とともに食事を楽しめます。

入店後に食券をキャストの方に渡し、座席に案内してもらいます。

さすがディズニー

座席は2カ所示され、ゲストが好きな方を選びます。

他の方も、そのように案内されていました。

「こちらにどうぞ」ではなく、ゲストに選ばせてくれるサービスに、さすがディズニー!と思ったのでした。

サプライズ

ブッフェのお料理を取れるのは、17時55分~と伝えられ、少し待つことになりました。

しかし、この10分間がサプライズだったのです。

食事開始までの10分は、写真タイムとして開放されたのです!

1回しか体験していないので、今だけなのか?この先も行われるのかは分かりません。

でも、なんて、粋な計らいでしょう!

誰も手を付けていないお料理の写真をたくさん撮ることができました(^^)

他のゲストの皆さんも、とても喜んでいました♪

なので、ホールケーキの写真を撮りたい方は、18時からの予約をおすすめします。

それでは、夕食のメニューの一部をご紹介いたします。

ロッツォ・ガーデンカフェの夕食ブッフェ

ロッツォ・ガーデンカフェの夕食ブッフェでは、映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するキャラクターをモチーフした、見た目にもかわいい料理が並んでいました。

お料理を取るには、ビニール手袋を使います。

こちらも、風が出て非接触で装着できるタイプでした。

パン

まずは、一番楽しみにしていたパン。

ライ麦パン、チーズパン、クルミとレーズンの他、リトルグリーンメンとロッツォのストロベリーのメロンパン風があります。

ロッツォがデザインされたこのメロンパンは、朝食にもありました。

(どうでもいいことなのですが)ストロベリー風味でもメロンパンっていうのですね。

リトルグリーンメンは、ほうれん草のパンです。

でも、ほうれん草の風味はあまりしませんでした。

チョコレートで顔を描いて、オリジナルのリトルグリーンメンを完成させます。

大人でも楽しい趣向! でも、いざ描こうとなると、難しいものです。

とってもかわいいリトルグリーンメンのパンですが、その味は・・・。

いえ、楽しいのでそれで十分です!

前菜

シーフードとクスクスのサラダ

おもちゃの国と侮るなかれ!

手の込んだ、そして見た目にも美しいお料理が並んでいます。

スモークサーモンとタラのサラダ(手前)と、マグロのカルパッチョ トマトバルサミコソース

こちらは、ウッディを思わせるグラス料理です。

クリーミーなポテトのムースにピーマンがアクセントとなっています。

野菜カリーのトルティーヤ

野菜カリーのトルティーヤが好みの味で、お代わりしてしまいました。

こちらのお料理のイメージは、色的にバズかしら?リトルグリーンメンかしら?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190624093223.png

バズの色をイメージしたタルト(?)。

ポテトとグリンピースのピュレに紫芋のムースがトッピングされています。

お料理からイメージしたキャラクターは、あくまでも個人の感想です。

でも、そう考えながら食べると、面白かったです。

サラダ

バーニャフレッダでいただく野菜(左)と、グリーンサラダ(右)

バーニャフレッダは、温かいバーニャカウダ(オリーブオイル・アンチョビ・ニンニク入りのソース)を冷たくしたものだそうです。

薄くスライスされた野菜にかけていただきました。

野菜が大好きなので、新鮮な野菜をたくさん食べられるのは、とっても嬉しかったです。

グリーンサラダ用のドレッシングは3種類ありました。

そばには、オリーブオイルなどもありましたので、いろいろアレンジができますね。

他にも、ビーツエッグサラダ(右下)、キャロットサラダ、カボチャとクリームチーズのサラダ、そしてカプレーゼと、サラダの種類の何と多いことか!

まずは、サラダと前菜からいただきます。

スープ・シチュー

コーンクリームスープ

少しあっさり目のコーンクリームスープでした。

この他に、チキンクリームシチューもありました。

温かいお料理

ポテトと挽き肉のグラタン

一番目立つ場所にあったのが、ポテトと挽き肉のグラタン。

「ウッディ」と「バズ・ライトイヤー」のシルエットの下に、『トイ・ストーリー4』の主題歌 "You've got a friend in me" の文字が書かれています。

歌詞の意味

You've got a friend in me の "in A" は、「Aという」という意味です。

なので、直訳だと、"You've got a friend in me"は「君には僕という友達がいる」となります。

また、"in me"から、うわべだけの関係ではなく本物の友達ですね。

日本語の歌詞の 俺がついてるぜ音符というのは、いい訳ですね。

本当はバズの部分を取りたかったのですが、なかなかうまくいかず・・・

隅っこを少しいただきました。

ローストポーク

ローストポークは、少しずつ切り分けてもらいます。

ソースは、バーベキューソース、おろしポン酢、そしてストロベリーソースから選べます。

無難に、バーベキューソースにしてみました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190624093223.png

お肉が柔らかくて、つい食べ過ぎてしました( ´艸`)

砂肝とキノコのアヒージョ

面白かったのは、こちらのメニュー。

砂肝のアヒージョ! 初めて食べました。

サーモンと白身魚のムース

サーモンと白身魚のムースには、グリビッシュソースをかけていただきます。

グリビッシュソースとはゆで卵の卵黄にマスタードと植物油を加えて乳化させたソースのことです。

ハーブも入っているのか?ソースをかけると、爽やかな味になりました。

定番のフライドポテトとフライドチキン、ハンバーグのデミグラスソース。

お子さまが喜びそうなメニューですが、お子さまが取りやすいような低い台の場所はありませんでした。

この他にも、ポークとキャベツの中華風甘味噌ソースやポークと白インゲン豆のトマト煮込みなど、食いしん坊の私でも全ては制覇できないお料理が並んでいました。

ご飯・麺

五目炊き込みご飯 (国産米)

彩りが美しい五目炊き込みご飯。

ご飯類は白米もありますが、こちらも人気で、すぐになくなっていました。

でも、なくなるとすぐに補給してくれるのも、さすがディズニー!

海鮮塩焼きそば

こちらも人気の塩焼きそば。

アサリやベビー帆立が入っていました。

この他、チキンカレーもあります。

パンから前菜、サラダ、温かいお料理にスープ、そしてご飯類や麺まで!

思っていたより手の込んだお料理が並んでいました。

デザート

ティラミス

ロッツォの顔が大きく描かれた、いちご風味のティラミス。

こちらも、どこから取るか迷いますね。

私は、無難に隅っこ(イチゴ)の部分をいただきました。

イチゴショートケーキと、奥に見えるのは、マンゴーロールケーキです。

マンゴーロールには、ウッディのハットやスターがトッピングされています。

マンゴー果肉とさっぱりしたクリームが口いっぱいに広がりました。

左から、シュークリーム (ストロベリー) 、フルートタルト、そしてホワイトチョコレートムース です。

フルーツタルトとムースケーキ。

ムースケーキは、ボー・ピープをイメージして作られており、ストロベリーのジュレが忍ばせてあります。

美味しいだけでなく、見た目も美しいケーキが並んでいて、見ているだけでも楽しいブッフェです。

が、全部、少しずついただきます🥰

最後は、フルーツ。

今回もお腹いっぱい! 

時間制ではないので、いろんなお料理をゆっくりいただくことができました。

飲み物

ディズニーホテルの食事では飲み物が別料金のところが多いのですが、ロッツォ・ガーデンカフェのブッフェの料金には、飲み物も含まれていました。

これは、嬉しい♪

別料金で、ビールなどのアルコール類もあります。

スポンサーリンク



さいごに

お料理だけでなく、ゲストを楽しませてくれるロッツォ・ガーデンカフェ。

途中で、「お手伝いタイム」がありました。

食事を始めて1時間位が過ぎた頃、突然、キャストの方から声がかかり、お手伝いしてくれるゲストを募集していました。

食べ終わった後の食器をキャストのところに持って行く(お手伝いする)と、ロッツォのシールをもらうことができます。

もちろん、大人でも参加OKです。

最後まで、楽しいロッツォ・ガーデンカフェの夕食ブッフェでした。

上記の内容は2022年4月のものです。メニューなどは今後変更されることもあります。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-Japan, Tokyo-disney
-,