Bangkok hotel

【バンコク】 "シェラトン・グランデ・スクンビット" の朝食はフルーツ天国!

2022-11-30

一人旅のときは、リーズナブルな価格のホテルに泊まり、食事やその他を充実させることにしました。

朝食ならラグジュアリーホテルで(一人でも)楽しむことができます。

今回選んだのは、マンゴー食べ放題があると聞いたシェラトン グランデ スクンビット (Sheraton Grande Sukhumvit) の "Orchid Cafe (オーキッドカフェ) "

立地よし!サービス良し!しかもフルーツ天国の朝食ブッフェをご紹介いたします。

シェラトン・グランデ・スクンビット

バンコクにある "シェラトン グランデ スクンビット" は、BTS (バンコクの高架鉄道システム) のアソーク駅に直結している五つ星ホテルです。

アソーク駅周辺は、ビジネスビルやホテルが立ち並んでいる賑やかな場所です。

すぐそばには、MRT(地下鉄)のスクンビット駅もあり、空港からも雨にぬれずにやって来れます。

アクセス

私は、BTSナナ駅(アソーク駅の隣駅)のそばに泊まったので、ホテルから徒歩10分弱で到着しました。

少し丸くなっている所(写真右のあたり)が、朝食でお邪魔した "Orchid Cafe (オーキッドカフェ) " です。

1階から階段を上がると、図書室のようになっている場所がありました。

”シェラトン・グランデ・スクンビット” は、マリオットボンヴォイ加盟ホテルなので、マリオットアメックスカードによってワンランク上の滞在ができるようです。

Orchid Cafe

Orchid Cafe (オーキッドカフェ) は、朝食だけでなく、ランチやディナーもビュッフェスタイルの食事がいただける場所です。

ブッフェの朝食は、1000.00 THB(タイバーツ)ですが、マリオットボンヴォイの会員割引もありました。

朝、6時から営業しているのも嬉しい点です(2022年9月現在)。

中心にパンやサラダが並んでいる、アイランド形式のデコレーションでした。

パンも、どれを食べるか迷ってしまいました。

一つ一つがもう少し小さいと、いろいろ選べるのですが。

パンの隣には、ラグジュアリーホテルお約束の蜂蜜。

さらに、ホテルメイドのフルーツコンポートがありました。フルーツのゴロゴロカンや風味がしっかり残っていて、とても美味しかったです♡

フレッシュオレンジジュースは、スタッフが注いでくれました。

フルーツコーナーには、スイカジュースやスムージーもあったので、朝からビタミンCたっぷりです。

お料理はサラダやスモークサーモン、キノコのマリネ、そして大好きなフムスもありました。

朝食ですが、お肉料理も充実しています。

ソーセージやベーコンだけでなく、ローストポークやサテーもありました。

特に美味しいと感じたのが、ローストポークの前にあったベーコン。

パリパリ加減が最高で、塩加減もよく、たくさんお代わりしてしまいました。

エッグステーションもありオムレツなどは作ってもらえますが、エッグベネディクトは作り置きでした(それでも美味しかったですが)。

フルーツ天国

今回のお目当て!

エッグベネディクトのそばに、(私にとっての)フルーツ天国がありました♡

タイならではの光景ですね!

しかも、ここではマンゴー食べ放題!

最後日の贅沢な朝食は、SO/バンコク と最後まで迷ったのですが、歩いて行けること+マンゴー食べ放題に惹かれて、シェラトン・グランデ・スクンビットにしました。

こんなに食べておいて言うのもおかしいのですが、マンゴーはハイシーズンではなかったので、イマイチでした(今年は美味しい沖縄マンゴーを食べ過ぎたせいか・・・)。

その代わり、パパイヤとパイナップルがとても美味しかったです!

どちらにしても、フルーツ天国!です(^^)

ええ、もちろんお代わりしましたよ~(^^)

最後はコーヒーでおしまい。ごちそうさまでした。

久しぶりのバンコク、タイのコーヒーはとても濃いことを忘れていました。アメリカンにすればよかったです。

"Orchid Cafe (オーキッドカフェ) " は広くはありませんが、座席の配置が工夫されているので、ゆったりすることができました。

窓側の座席からは、行きかうBTS(高架電車)を見ることもできます(日差し膝が強くなるとシェードが下りてきます)。

食後の散策(プール)

食後に館内を少し散策してみました。

見学だけなら、プールにも行けます。

プールを囲む木々がバンコクの強い日差しを遮り、町中にいながらも緑の中のリゾートにいるかのような感じがしました。

いつか、泊まってみたいです。

スポンサーリンク


さいごに

シェラトン グランデ スクンビットのオーキッドカフェで、朝食をいただいてきました。

バンコクのホテルの朝食はどこも豪華なのですが、こちらのホテルは、フルーツが特に美味しいと感じました。

そして、スタッフの方々も親切で、ゆったり豪華な朝食を楽しむことができました。

一人旅にもおすすめです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-Bangkok, hotel
-,