Tokyo-disney

特別な日にもおすすめ!カンナ(CANNA)のご馳走!! ~東京ディズニーランドホテル~

2022-01-29

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

お誕生日ランチに、東京ディズニーランドホテルにある「カンナ(CANNA)」へ行ってきました。

カンナは、東京ディズニーリゾートにあるレストランの中で、特に口コミでの評価が高いレストランです。

今回は、アクセスとお料理についてご紹介いたします。

※お料理は2022年冬バージョンです。リンクを修正したため更新しました。

スポンサーリンク


カンナ(CANNA)

カンナ(CANNA)は、東京ディズニーランドホテルの1階にあります。

「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしたスタイリッシュな創作料理を、コーススタイルでいただける人気レストランです。

パーク内のレストランと同じく、公式サイトやアプリからPS(プライオリティシーティング)で予約することができます。ディナーだとけっこういいお値段のレストランですが、ランチなら何とかなる!と思い、予約することにしました。

東京ディズニーリゾートの他のレストラン同様、予約が取りにくいのですが(やはり1月は閑散期なのか?)、時々キャンセルも出ており、ギリギリに予約できました。

とてもゴージャスな雰囲気です。

ですが、ドレスコードなどはないようで、皆さんカジュアルな装いでした。

中に入ると、カンナの花をモチーフにしたインテリアでまとめられていました。

ちょうど、バーカウンターの横の席に案内されたので、カウンターのようすをみることができました。

カンナは、こういった花です。

レストランの花はオレンジ色でしたが、他には、赤・ピンク・黄・白などの種類があり、二色咲きの花もあるそうです。

ゆふいん

カンナの花は6月頃から咲き始め、7~10月にピークを迎えます。
コロンブスにより発見され、1800年代半ばには品種改良が活発に行われました。
日本へは江戸時代に到来しました。

カンナの葉も特徴的です。

テーブルの横のガラス部分は、葉のデザインになっていました。

ウィンター スペシャルドリンク

1,400円(2022年当時)

食前に、ウィンター スペシャルドリンクをいただきました。

スペシャルドリンク

・りんごジュース
・洋梨シロップ
・レモンジュース
・ラズベリーシロップ
・トニックウォーター
・ラズベリー
・ブルーベリー
・ミント

メニューを見た時は、甘すぎるのかしら?と思っていたのですが、トニックウォーターが清涼感を増していて、飲みやすいノンアルコールカクテルでした。三分の一にくらい飲んだ後、上にある「ラズベリー・ブルーベリー・ミント」をマドラー(ステアリングスティック)代わりにして、混ぜていただいてみました。

名前はウインタースペシャルとなっていますが、春を感じさせる飲み物でした。

デイブリーズ

夕食はブッフェだったので、少し軽めに、デイブリーズをいただくことにしました。

デイブリーズは、平日のランチ限定のお料理です。

前菜

茉莉花(ジャスミン)香るチキンの煮凝り 清見オレンジサルサ 百合根のエスプーマとともに

目にも美しい前菜です。

カンナの葉の形のお皿で提供されました。

チキンの煮凝り(初めて食べました!)から、ジャスミンがほんのり香ってきました。

ジャスミンの香り

ジャスミンは、ストレスを抱えた心を解きほぐし、バランスを取ってくれる香りです。
気分を落ち着かせると同時に、前向きにしてくれる効果が期待されます。

メイン

どのお料理も丁寧に作られていて、味のバランスが良かったです。

ディズニーの色は全くない、高級レストランでのランチです。

フレンチだと思っていたのですが、和食ですね。

詳細

・本日の魚のポワレ
・柔らかく煮込んだ豚肉と白菜のポトフ仕立て
・彩り野菜 うるいとがごめ昆布の餡
・ちりめんじゃこ
・香の物
・お吸い物
・黒米のご飯

特に好みの味だったのは、魚のポアレです。

白身魚(たしか金目?)の火の通りが絶妙でフワフワでした。味だけでなく食感を楽しめるのもいいですね。

そして、もう一つ絶品!と思ったのがこちら・・・

パリパリに炒めた(揚げた?)葉物やさいが入ったサラダです。

味だけでなく、いろいろな食感が楽しむことができました。

デザート

苺とミントのムースグラッセ オーツミルクシャーベット

お皿が置かれた途端、🍓の甘酸っぱい香りが広がりました。

ムースグラッセというのは、ムースを凍結させたアイスクリームです。初めていただきましたが、シャリシャリとした面白い食感でした。付け合わせのアーモンドも、とても美味しかったです♡このアーモンドのお菓子を売っていたら、買って帰りたかったほど好みの味でした(^^)

なお、+600円でコーヒーや紅茶も付けることができます。

“ディズニー・クリスマス”ユールタイド

【公式】カンナ よりお借りしました

もうすぐ、カンナでは、クリスマスのスペシャルメニューが登場します。

  • 販売期間:2023/12/1 ~ 2023/12/25

季節ごとのスペシャルメニューが楽しみですね。

アクセス

カンナは、東京ディズニーホテル内にありますので、ホテルを目指せば、迷うことなく行けます。

せっかくなので、新しくなったディズニーリゾートラインで行ってみました。

ディズニーリゾートラインの駅からは、また違った景色が楽しめます。

こちらから歩いてすぐです。

スポンサーリンク


さいごに

東京ディズニーリゾートの中でも、味の評判がいいカンナ(CANNA)のランチをご紹介いたしました。

味覚は十人十色、「絶対に美味しい!」とは断言できませんが、食べログなどでの口コミの評価も高いようです。ランチでも決して安くはないのですが、お誕生日など特別な日におすすめしたいレストランの一つです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-Tokyo-disney
-, , ,