UAE

最後まで金ぴかづくし!ドバイ・アブダビ旅行の最終日!!

2023-09-02

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

楽しい時間はあっという間過ぎるもの。

「魅惑のドバイ・アブダビ5日間」の最終日は、アブダビを観光して、空港へ向かいます。

スポンサーリンク


ドバイ最終日

まずは、ルーブルアブダビへ。

もう一度行きたかった場所なので、とても楽しみにしていました。

以前にアップした記事に追記しました。詳細は、こちらをどうぞ。

中東の白亜の美術館 "ルーブル・アブダビ"

ルーブル・アブダビに行ってきました。

続きを見る

そして、シェイク・ザイード・グランドモスクへ。

シェイク・ザイード・グランド・モスクのようすは、こちらでどうぞ。

【アブダビ】白亜のシェイク・ザイード・グランド・モスク

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。 ドバイ・アブダビ5日間ツアーの最終日は、空港へ向かう前にアブダビを日帰りします。 今回、このツアーへの参加を決めた理由の一つは、アブダビ観光が含 ...

続きを見る

ランチ

ランチは、チャイニーズレストランへ行きました。

このツアーで、食事の一番人気のお店だそうです。先人の皆さまの口コミ通り、とても美味しかったです。

お料理の種類はもっとあったのですが、食に集中していたのか、この2枚の写真しか残っていませんでした。多分、美味しいから、バクバク食べていたのでしょう^^。

エミレーツパレス

ランチの後は、エミレーツパレスへ。

エミレーツパレスは、アブダビ屈指の5つ星ホテルです。

約1000を超えるシャンデリアや豪華な内装が有名なホテルですが、ホテルに宿泊しなくともカフェの利用はできます。

今回は、こちらで贅沢な体験をします。

ホテルに向かう途中、貴賓用のエミレーツパレス・ゲートが見えます。そちらは国賓扱いの方が使用するので、通常は開門されていません。一般客は、奥のゲートから入ります。

しかし、この日は正門ゲートが開いていました。どうやら、俳優のトム・クルーズさんが、映画のプロモーションのためにやって来ていたそうです。

館内はあらゆる所が金ぴかです。

ツアーだったので、カフェではなく、広いスペースに案内されました。

こちらで金粉カプチーノをいただきます。

カプチーノはぬるかった(一度にたくさん用意したため?)のですが、金粉まみれの泡は、一度体験してみたかったです。しかし、飲んでみると、鼻息で金粉が飛び散ったり、頬や口の周りに(泡ではなく)金粉が付いたりして、まったく優雅ではなく大騒ぎしてしまいました。

さらに、チョコレートのケーキも付いていました。ケーキ自体はとても美味しかったのですが、ランチをいただいたばかりだったので、あまり感動はありませんでした。大食漢の私でも、さすがにお腹いっぱいで・・・。いや、昼食のチャイニーズが美味しくて食べすぎ!?

トイレ休憩

帰りはノンストップで空港へ向かうと聞いていたのですが、ガイドさんの計らいで、途中トイレ休憩をすることになりました。

日曜日だったので、ドバイに戻る道も空いており、スムーズだったのも寄り道できた理由なのかもしれません。

行きとは違う場所へ。

そこはドライブインのようになっていて、スターバックスもありました!

ドバイというと中東の雰囲気が素敵な、イブンバトゥータ・モールのスターバックスが有名ですが、こちらの方がレアですよね。

個人旅行では絶対に来ることができなかった(と思う)場所なので、とても嬉しかったです。

ちなみに、世界一美しいと旅行者に人気のスターバックスは、こちら。

2018年当時

この内装を見ると、中東を旅行しているんだなあ、と感じます。

あくまでも私が行ったときのことですが、メニューは、日本で飲めるものとほぼ一緒でした。

夕食

さて、お腹は空いていないのですが、夕食です。

悲しいかな、ホテル・ヒルトン ガーデン イン ドバイ モール オブ ジ エミレーツのディナーブッフェなので、美味しそうなのです。

いえ、実際に美味しかったのです。

でも、次もあるので、少しだけにしました。

サラダとデザートだけいただきました。

お腹が空いた状態でいただきたかったです。この後、空港ラウンジが待っているので、ぶかぶかのワンピースで来てよかったです。

スポンサーリンク


さいごに

1日で駆け巡るアブダビ観光。

日曜日だったので行き帰り道が空いていて、移動も楽でした。食事だけでなく、観光もお腹いっぱいになった1日でした。

なお、ツアーでは行かなかったのですが、アブダビには、他にも金ぴかな場所があります。

こちらも合わせてどうぞ。

息を呑む美しさ!?アブダビの大統領官邸・QASR AL WATAN

アブダビの新名所・QASR AL WATAN。ドアの向こうには息を呑む美しさがひろがっていました!

続きを見る

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-UAE
-, ,