日本

USJの”JALプレミアムナイトパス”でマリオカートまで45分!抽選だけなくマイルでも入手可能!?

2024-03-20

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

「旅とアロマ」にお越しくださり、ありがとうございます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「JALプレミアムフライキャンペーン」に当選しました。しかも A賞!賞品は「JAL貸切ナイト プレミアムナイト・パス」+「スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場確約」です。今回は抽選に当たりましたが、同じものは、数量限定ですがJALマイルを使って入手することもできるようです。

JAL貸切プレミアムナイトでは普段長蛇の列のアトラクションも短い待ち時間で楽しめる!?今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「JALプレミアムナイト」のようすをご紹介いたします。

スポンサーリンク


JALで大阪へ

午前中の便でJALで大阪、伊丹空港へ。

出発前にトラブルがあり出発・到着遅延となりました。なので、関西圏以外から当日に移動する場合は「遅延」も考慮に入れておくといいかもしれません。でも、JAL貸切プレミアムナイトの入場は14時からなので、このときはなんとか間に合いそうでした。

ちなみに、この日のフライトは、飛行時間が短い(行きは50分、帰りは45分)ということで、普通席では行きも帰りも飲み物サービスが終了せず。大昔は同じような飛行時間で、羽田‐伊丹線という短距離路線でも温かいおしぼり、温かい食事と飲み物をサービスして回収まで終えていたのに・・・と考えると、ベテランが少なく新人が多いフライトだったのでしょうか。

何はともあれ、無事に到着できてよかったです。

伊丹空港から

伊丹空港からユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでは直通のリムジンバスがあります。しかし、1時間に1,2本の運行です。

今回は飛行機の到着がかなり遅れたので、予定していた直通のバスに乗れませんでした。次の便は1時間後です。しかし、空港で待つことなく、バスやモノレール、そして電車に乗り継いで行くこともできます。所要時間はそんなに変わりません。

なので、マルビルまでリムジン、そのご徒歩で大阪駅へ、そして電車に乗り継ぐ方法を取りました。

Googleマップで検索すると、いろいろ便利なルートを教えてくれるので、本当に便利な時代になりましたね。リムジン乗り場のスタッフの方も親切にいろいろ教えてくれました。なお、リムジンにはSuicaなどの交通系ICカードも使えますので、チケットを買う時間を省けます。

JALプレミアナイト

さて、友人とも合流して、14時になったので入場します。

ディズニーの貸し切りパーティーは一般ゲストが退園した後に始まるのですが、USJのJAL貸切「JALプレミアムナイト」は14時から入場でき、22時までガッツリ楽しめます。

対象者

対象者

・搭乗キャンペーンのA賞1,000組2,000名 B賞1,750組3,500名
・ジャルパックでのツアー
・JMBダイヤモンド・JGCプレミア限定キャンペーン
・JALマイルでの交換(1人10,000マイル 2人19,000マイル)
など

対象者は抽選に当選した人だけでなく、枚数の制限はあるのですが、JALマイルでも購入できるのです!2024年の3月のJAL貸切ナイトの申し込みは2023年12月31日(日)までとなっていました。来年はどうなるか分かりませんが、早めにチェックするとゲットできるかもしれませんね。

広告

当日の持ち物

当日は、送られてきた「プレミアナイトパス」と「クレデンシャル」を忘れないように、何度も確認しました。

これらを忘れてしまうと泣いてしまいます。

NO LIMIT パレード!

さて、当日のようすです。

入場してすぐ、ちょうど14時から始まったNO LIMIT!パレードを見ることができました。

50分続くそうなので、少し遅くなってもパレードルートのどこかで見られそうです。もちろん一番前は無理ですが、何十分も前から場所取りしなくても十分に楽しめるのはいいですね。

別の場所でも鑑賞。

しかし、ここまではいいお天気だったのですが、天気予報通り、突然雨が降ってきました。通り雨ですが、少し雨宿りした後はJALラウンジへ。

ミニオンパーク

JALのラウンジはミニオンパークの奥にあるので、まずはこちらへ。

ちょうど、イースター装飾に彩られたたまごやウサギになったミニオンを見ることができました。この装飾はパークが閉まっている夜にたった2日で、木まで掘り起こして行われたそうです。2晩かけてお行われた大変換!さすが外国人旅行者人気1位のユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!多くの人でにぎわっていました。

土日には、イースターの祭典もあるようです。

JALのラウンジはこの先にあるので、イースターミニオンを見て楽しんだ後は、ラウンジに急ぎます。

JALラウンジ

JALラウンジへのアクセスはちょっとトリッキーな部分があるのですが、事前に確認しておくと簡単にアクセスできます。アクセスに関してはこちらも合わせてどうぞ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJALラウンジ!~アクセスと特典~

旅とアロマにお越しいただきありがとうございます。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるJALラウンジ。空いている時には1日に何回も利用でき、疲れたときにとても助かる場所です。 今回は、2022年と2 ...

続きを見る

JALラウンジは、JALのステイタスの中で、JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員のみが無料で利用できる場所です(有料の場合、JTBツアーなどでも入ることができます)。2025年3月まではステイタスがあるので、今回は行くことができました。

営業時間

11:00~17:00

なお、JAL貸切プレミアムナイト実施日は、ラウンジ営業時間が11:00~21:00(最終入室20:45)に延長されています。

必要なもの

・ダイヤモンド、もしくはJGPの会員カード(デジタルも可)

JMB上級会員の特典として入室する場合は、スタイタスが分かるものが必要です。ステイタスカードでもデジタルでもどちらでもいいようです。

原則滞在時間は(当面の間)入室から30分以内となっていますが、2024年のJAL貸切プレミアムナイト実施日は20分以内と案内されました。時計を見ながら過ごすのは味気ないので、先に入っていた(相席になった)方が出られたら出ようと思い寛いでいました。20分過ぎたからといって無理やり追い出されるようなことはありませんでした。

エクスプレスパス

ところで、JALラウンジ入室者にはエクスプレスパス(指定の3カ所から1つ選択)をもらうことができます。ミニオンとハリーポッターのアトラクションはこの日100~200分待ちだったので、エクスプレスパスで時短できるのはいいですね。

しかし、この日は14時に配布が終了していたようです。なので、比較的待ち時間が短いアトラクションのシングルライダーを狙ってみることにしました。行ったときは、通常のレーンで50分待ち、シングルライダーが30分。これなら許容範囲です。

ちなみに、2人以上で行っていても、シングルライダーは利用できます。別のボートに乗ることになってしまいましたが、友人とはほんの少しの時差で再開できました。ディズニーに比べるとシングルライダーを利用される方が多いのですが、それでも時短で楽しむことができますね。

スポンサーリンク


ユニバーサル・ワンダーランド

次は、こちらもイースター装飾が楽しい、ユニバーサル・ワンダーランドへ。

クリスマスシーズンのディズニーかと思うほど、とても混んでいましたが、なんとか装飾の写真を撮ることができました。

そのあと、スヌーピーたちのイベントに参加。

19時までは、一般のゲストとJAL貸切プレミアムナイトのゲストが合わさっているのですからね。平日でしたが多いはずです。

ただし、キャラクターに会えるまで1時間待ちといった感じではありませんでした。

夕食

早めの夕食はこちら、スタジオ・スターズ・レストランへ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、簡単に食べられるワゴン販売のスナックや予約が必要なレストランなど食事の場所に困りませんが、せっかくなので期間限定のレストランで「うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセット」をいただくことにしました。

こちらは予約不要。お友達とゆっくりおしゃべりも楽しんで、さて夜のイベントへ進みます。

なお、一般ゲストが追い出されることはないのですが、パーク閉園後の19~22時の3時間は、貸切ナイト参加者のみがショーを観たりアトラクションに乗ることができるようです。

特別演出・ショー

JAL貸切プレミアムナイトでは、夜に特別演出バージョンのショーがあり、当選通知にあるQRコードを読み込むと、当日のスケジュールが表示されます。

今回は、以下の2つの施設での特別演出ショーが開催されました。

  • ウォーターワールド:19時から
  • ユニバーサル・モンスタ・ーライブ・ロックンロール・ショー:20時45分から

スーパー・ニンテンドー・ワールドに入るまで時間があったので、ウォーターワールドの方へ行ってみました。

ウォーターワールド

特別演出とは、通常のショーの前にエルモたちとJALの客室乗務員の方が出てきてJALのコマーシャルやダンスをするというものでした。このあと、通常のショーが始まります。

ショー自体はすごい迫力だったのですが、楽しむ以前に水の中に落ちる俳優さんたちの体が心配で・・・。見ている方も寒いし、冷たい水の中に入るのはもっと寒いだろうなと。夏だと、こんな余計なことを考えなくて済むかもしれませんね・笑

さて、次は特典の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリア入場確約を利用します。

スーパー・ニンテンドー・ワールド

ウォーターワールドの特別演出バージョンの公演は35分ほどです。

スーパー・ニンテンドー・ワールドはすぐ隣なので、なんとか制限時間に間に合いました。

本当は、入り口のオブジェで土管の中から飛び出る写真を撮りたかったのですが、そんな時間はありません。急ぎます。

普段は長蛇の列のマリオカート。

日中は220分待ちでしたが、JALプレミアムナイトなら35分待ち、シングルライダーなら15分待ちでした。

エントランスでクレデンシャル(入場時間が表示されたもの)をスタッフに見せ、どんどん中へ進みます。

本来なら人であふれているラインには誰もいません。

かなりショートカットして進むのですが、それでも乗車までは距離がありました。

マリオカートに乗り、装具を付けてレースに参加します(上の写真はイメージです)。

マリオカートに乗って、目の前に現れる敵に甲羅を投げて撃退しながら進むアトラクションです。マリオの世界に浸りながら、集めたコインの点数を競い合います。

カートに乗り込む前にルールの説明映像を見るのですがが、実際に操作しようとするとよく分からない。おまけに、被った帽子が(調節したのに頭に合わないのか?)ずれてきて片手で押さえながらのレース参加。結局、よくわからないまま終わってしまいました。あとで口コミを見たら、初心者は同じように感じる人が多かったです。

なお、公式サイトでは「急加速、展開、旋回、急停止」と書かれていますが、とても穏やかなライドでした。私自身酔いやすいのですが、車酔いすることもありませんでした。

鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~

続いて、同じく長い待ち時間必須の「鬼滅の刃 XR ライド ~夢を駆ける無限列車~」へ。

2021年に体験者アンケートで満足度99%だったアトラクションが、2024年6月9日まで復活しています。アニメ『鬼滅の刃』作品中の激闘を全身で体感できるVRジェットコースターです。

絶叫系は苦手なのですが、これは乗ってみたかった!友人に「絶叫系大丈夫じゃないか?」と突っ込まれるのですが・笑。途中、何度か落下する箇所があり、横揺れに軽い車酔いしましたが、それでも楽しかったです。『鬼滅の刃』の世界に入り、迫力のある戦いが目の前で広がります。

45分という奇跡的な待ち時間も、JAL貸切プレミアムナイトならではの特典ですね。

1日のスケジュール


  • 14:00

    入場・パレード見学・別の場所でも見学


  • 14:50

    ミニオンパーク・JALラウンジ


  • 16:00

    ジョーズ(シングルライダー)

  • 16:40

    ワンダーランド(スヌーピーと写真)

  • 17:00

    夕食(スタジオ・スターズ)

  • 18:30

    ウォーターワールド特別演出ショー

  • 19:40

    スーパー・ニンテンドー・ワールド

  • 20:25

    鬼滅の刃 XRライド

  • 21:20

    僕らのヒーローアカデミア・ザ・リアル4-D

14時に入園して、こんな感じで1日楽しむことができました。

久しぶりに会った友人との話が弾んでしまい夕食が長くなってしまったのですが、もう少し急げば、もっといろいろ周れると思います。

スポンサーリンク


さいごに

東京ディズニーリゾートの貸し切りパーティーには一回も当選したことがないのですが、今回、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJAL貸切 "JALプレミアムナイト" に初当選しました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、その他の協賛企業の貸し切りナイトもあるようです。

一番良かったのは、人気のアトラクションに短い待ち時間で乗れたことです。今回はハリーポッターのエリアには行きませんでしたが、普段のUSJとは全く違った景色が見られると思います。14時から入れるのもいいですね。22時までガッツリ遊ぶことができました。

次回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン閉園後でも移動に疲れない、パートナーホテル宿泊記をお届けしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

-日本
-,