Taiwan

【Klook×台湾観光庁】 "NT$5000宿泊クーポン" が当たるかも!

2024-03-31

※当サイトはアフィリエイト広告やPRを利用しています。

旅行予約プラットフォームのKlookにて、抽選で NT$5,000(約23,650)が当たるキャンペーンが始まりました。台湾の空港で抽選が行われていたキャンペーンをKlookで行えるというものです。

結構な確率で当たるようですが、注意点もあります。今回は、【Klook×台湾観光庁】の詳細をご紹介いたします。

※1NT$(台湾ドル)=47.3円

スポンサーリンク


Taiwan the Lucky Land

台湾官公庁のキャンペーン(Taiwan the Lucky Land)とは、台湾に到着する外国からの個人旅行者を対象に台湾各地の国際空港で抽選会に参加できるビッグなプレゼントイベントです。この「Taiwan the Lucky Land」が旅行予約プラットフォームのKlookと提携しました。

【公式】Klook

Klookのキャンペーンサイトの「今すぐトライ」から簡単なクイズに答えて、台湾で何をしたいかを書けば抽選に参加できます。

Klookのサイトには1~2営業日と書かれていますが、私はすぐに当選通知がメールで送られてきました。そのメールには、クーポンコードや対象ホテルへのリンクが張られています。

Klookの規約には書かれていなかった(私が見逃したのかもしれませんが)のですが、ホテルの滞在数は、台湾観光庁企画の「Taiwan the Lucky Land」と同じ条件となります。今までは台湾の空港で行われていた抽選をKlookのサイトで行われるようになったものです。

条件

対象は、中華民国(台湾)以外のパスポートで台湾に入国する外国人個人旅行者で、以下の条件があります。

① 滞在期間が3日~90日

② 宿泊は2024年8月31日チェックインまで

③ 旅行会社主催のツアーに参加していない、かつ旅行会社を介して他の団体助成金を申請していない

以下、抽選に参加した手順です。

抽選に参加する

step
1
今すぐトライ

Klookキャンペーンバナーにある「今すぐトライ」をクリック(PCでもスマホでもどちらでもできます)。

step
2
クイズに答える

クイズと簡単なアンケートに答えます。もちろん日本語で大丈夫です。

step
3
当選発表

当選者のみメールが届きます。

同時に、Klookのアカウントのクーポンコードのページにも追加されていました。

これで予約準備OKです。

スポンサーリンク


ホテルの予約

さて、ホテルを予約してみます。

Klookから届いた当選メールにある「対象のホテルを今すぐチェックする」をクリックすると、対象ホテルの一覧が表示されます。

なお、当選メールのリンクから飛ばないと割引適応のホテルが表示されない仕組みになっています。上の写真のクーポンコードは消してありますが、クーポンコードだけ入手しても割引されません。

さらに、クーポンコードの利用は1回だけ(キャンセルすると無効)なので、ホテル選びは慎重に行いましょう。

対象ホテル

送られてきたメールより

クーポンが適用される対象ホテルは上のように表示されます。

選択肢はかなりありました。

対象ホテルの対象プランには「ホテル割引クーポン対象」とでますので、その表示を目印に予約しましょう。

中には「返金不可」のプランもありますので、気をつけてください。

1泊だけでも予約することはできますが、金額の最低利用条件があるようで、上の写真のように条件を下回っている(と思われる)場合は適用されないこともあります。

同じホテルを2泊にするとクーポンクーコードが適用されました。

なお、クーポンコード適用の金額は、為替レートによって変わります。最低条件は6,000台湾ドルらしいのですが、その情報を見たサイトを忘れてしまいましたので金額の言及は避けます。

1泊で予約する場合

1泊だけKlookで予約する場合、ホテルのグレードを上げ、室料を高くするとクーポンコードが適応されました。

ただし、対象は3日~90日の滞在 となりますので、あと1泊は別のサイトなどで予約することになります。お友達に会いに行く(そちらで1晩泊まる)なんて場合でも利用できますね。

とりあえず、3日以上台湾に滞在するように計画してください。

そして、最終の支払いのページではクーポンコードが適応されているか確認してくださいね。

これからKlookのアカウントを作る方は、こちらもどうぞ。

【PR】 Klook お友達紹介 から会員登録していただくと、登録後すぐに ¥500 をプレゼント!

広告

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: gifbanner

詳細と注意点

クーポン配布期間

2024年3月16日~ 上限に達した段階で終了

ところで、せっかくクーポンに当たっても、利用上限に達した場合は利用できなくなります。予約を完了するまでがこのキャンペーンの対象となります。

予約期間

2024年6月1日00:59まで

有効期限は2024年6月1日00:59となっていますので、2024年5月31日までと考えておくと何かあったときにいいかもしれませんね。その前に上限に達してしまえば予約できませんが・・・

ということで、旅程が決まったら早めにホテル探しも始めましょう。

予約後の手順

step
1
予約確定メール

Klookから予約確定メールが届きます。

step
2
登録用URL

翌日に台湾観光庁から登録用のURLが届きました。

そのメールにある「登録用URL」を開いて必要事項を記入します。

step
3
QRコード

パーソナライズされたQRコード(←とても大切)が届きます。

このQRコードは空港で宿泊割引クーポンと引き換える際に必要なものとなりますので、スクリーンショットをとるか印刷するかして大切に保管しましょう。

なお、この操作は台湾到着前日までに済ませておきましょう。

step
4
空港で引き換え

台湾に到着したら、空港の到着ロビーにある「台湾観光庁」のカウンターでQRコードを提示して、宿泊割引クーポンと引き換えます。その際、パスポートと航空券も見せる場合があるかもしれませんので、用意しておくといいですね。

対象空港:桃園国際空港(第1ターミナルおよび第2ターミナル)、台北松山空港、台中空港、高雄空港(出所:taiwan.net.tw

宿泊割引クーポンを受けとれなかった場合、クーポンは無効となりホテルの料金を自腹で支払うことになります。

step
5
チェックイン

最後は、予約したホテルでスタッフに割引クーポンを提示してチェックインします。

ここまでがキャンペーンでの手順になります。

Klookには免責事項として「5,000台湾ドル分の宿泊割引クーポンが当選した場合、空港の到着ロビーにある台湾観光庁カウンターで、QRコードを提示して宿泊割引クーポンと引き換える必要があることを了承し、同意します・・・」という注意事項もポップアップされます。

Klookで予約しただけでは割引は適用されません。必ず、台湾観光庁から送られてくるURKにアクセスして、台湾到着前日までに登録してQRコードを発行させてください。

私はPC(Chrome)からホテルの予約を行ったのですが、Klookのアプリからでは上手くいかない場合もあるようです。その場合は、シークレットモードやPCに変えて再度アクセスしてみてください。それでもダメな場合はKlookのカスタマーサポートへ。

抽選に外れたら

NT$5,000(台湾ドル)分の割引クーポンが当たるとても太っ腹なキャンペーンですが、もしKlookの抽選に外れても、香港観光庁の公式の NT$5000プレゼント抽選キャンペーン でも参加できます。

参加方法

台湾到着予定日の7日から1日前にキャンペーンサイト(5000.taiwan.net.tw)にて必要な情報(氏名、国籍、パスポート番号、到着日、便名、帰国日、メールアドレスなど)を入力・登録し、賞品の種類(NT$5,000相当の電子マネーか宿泊割引クーポンのいずれか)を選択します。登録が完了すると、システムから自動的に抽選QRコードが旅行者の登録メールアドレスに送信されます。

「宿泊割引クーポン」の場合、宿泊予約サイト(Agoda、Booking.com、Expediaなど)を通しての予約やデポジットが必要な予約では、今回の宿泊割引クーポンは利用できません。

「電子カード」は台湾の提携業者特約店で使用できます。1回の使用限度額は「悠遊カード」がNT$1,500元、「iPASS」がNT$1,000で、1日の使用限度額はNT$3,000。「icash2.0」は1日又は1回の使用限度はありません(2024年3月現在)。

スポンサーリンク


さいごに

対象ホテルを見ていると、他の予約サイトのほうが安い場合も見かけられたのですが、私が予約した日系のホテルはほぼ変わらない料金だったので、このキャンペーンを利用しました。

Klookのサイトに書かれていない注意事項もあるので、台湾観光庁の NT$5000プレゼント抽選キャンペーン の注意事項も併せてご確認ください。

なお、「Klook×台湾観光庁」のコラボキャンペーンを利用してしまうと、台湾観光庁単独の NT$5000プレゼント抽選キャンペーン Taiwan the Lucky Land の抽選には参加できませんので、ご注意ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

-Taiwan
-,