Japan Tokyo-disney

【終了】ディズニーシーも対象に!パークのお菓子類が30%オフになるのは6月20日まで!!

2021-06-16

少しずつ元に戻りつつあるパーク。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2021年6月20日までの期間、​「Rainy Season Sweets Promotion」を開催中です。

せっかくの機会なので、いろいろ買ってきました。

Rainy Season Sweets Promotion

Rainy Season Sweets Promotionは、1回の会計でお菓子を5点以上買うと、レジにてすべて30%オフになるというプロモーションです。

実施期間と対象店舗

  • キングダム・トレジャー  (東京ディズニーランド): 6月1日 (火) ~ 6月20日 (日) 18日 (金)
  • アグラバーマーケットプレイス (東京ディズニーシー): 6月9日 (水) ~ 6月20日 (日)

 

キングダム・トレジャー (東京ディズニーランド) での販売は、6月18日(金)終了となるようです。

 

6月にシーに行く予定があったので、最初はランドだけで残念・・・と思っていたら、9日からはシーでも始まりました。

 

アグラバーマーケットプレイス

東京ディズニーシーでの対象店舗は「アグラバーマーケットプレイス」です。場所は、アラビアンコーストにあります。

店舗の入店の際に「スタンバイパスが必要になる場合がある」と書かれていましたが、アグラバーマーケットプレイス (東京ディズニーシー) では、必要ありませんでした。

店内は少し狭く、少し人が多い感じでした(と言っても、すごく密という感じではありません)。

印象としては、チョコレートが多かったです。

 

ちょっと中身が見られなかったお菓子をご紹介します。中には、シーでしか買えないものもあるようです。

夕方17時ごろ行ったのですが、どんどんサプライされていました。

 

momoka
休園中だったり、入場制限で人が少なくなったりで、在庫もたくさんあるのでしょうね。

 

ラインナップは結構変わるようで、このときは、チョコレート・クッキー、おせんべい、ミニラーメン等がありました。賞味期限は、7月中旬から8月中旬のものが対象となっているようです。

我が家では、(絶対に一緒に行ってくれない)夫へのお土産に買ってみました(私は最近太ってきたので、しばらくお菓子禁止です)。

【追記】

パークのお菓子は、美味しいだけでなく、缶やケースも可愛いのです。なので、入れ物の使い道を考えて選ぶものもあります。

今回のお気に入りはこちら。おけばよかった

蓋を開ける取っ手の部分がミッキーになっていて、可愛いので買ってきました。2つ並べてもかわいいので、もう一つ買っておけばよかった・・・とちょっと後悔しています。

暑い日に買いましたが、中身はベイクドチョコレートクランチなので、溶ける心配はありませんでした。

 

7月からのパーク

<出所>ディズニー公式アプリを加工 / ©Disney. All rights reserved.

ところで、オリンピック開催に向け、政府がイベントの上限を1万人にするかもしれないとの報道がありました。

熱湯に氷を入れて冷まそうとしているような対策(そのように私には思えます)が打ち出される状況では、引き続き自身でしっかりコロナ対策をするしかなさそうです。

しっかり対策を講じているパークも、それを受けてか?7月のパークチケットが大量放出となりました。

チケットが取りやすくなって嬉しいけど、もうあのガラガラのパークはなくなるんだなぁと考えると、ちょっと寂しい気もします。経営的には、人が増える方がいいことなんですけどね。

 

ダッフィー&フレンズのサニーファン

6月1日 (火) ~ 9月2日 (木) の期間開催されている「ダッフィー&フレンズのサニーファン」

レストランでのスペシャルメニューは7月からですが、デコレーションは始まっていました。

6月は中はあまり待つことなく写真を撮ることができましたが、7月になると、そうはいかなくなるんでしょうね~。

 

さいごに

バラの時季には見逃してしまった、お花の隠れミッキー(?)を見ることができました。

6月の東京ディズニーシーでは、開いているワゴンの数が、5月より確実に増えてきました。と同時に、人出ももかなり増えてました(千葉県民の日に行ったからかもしれません)。

次回は、完全復活の頃を狙って行ってみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-Japan, Tokyo-disney
-,