旅とアロマ

旅とアロマ

五感で楽しむ旅とアロマ

【メルボルン空港】JALでの出国&税金払い戻し

 更新日2019/08/12

f:id:monteverde-aroma:20180929091041p:plain

 

 

免税を受ける商品で、大きなサイズのものや、液体類など機内に持ち込めないもの、預け入れしたいものなどは、出国する前に、ABF(Australian Border Force) client services officeというところでチェックをしてもらう必要があるそうです。今回は行かなかったので、正確な場所は分かりませんが、航空会社チェックインカウンターで尋ねると教えてくれると思います。

メルボルンのお土産は空港で買える?

今回、買いたかったもの 

残念ながら、空港の免税店にはありませんでした。市内では買えるのですが、そうなるとスーツケースを預けないといけないので、空港で買えるようになるといいなぁ。

20180918163417

もう一つのお目当て、 日本未上陸のメルボルン生まれの紅茶「T2」 。これは、空港にありました。独自にブレンドされたフレーバーティーなどが人気で、ICONIC TEA(アイコニック・ティー)と呼ばれる「T2」のロゴが入った立方体の箱に入っています。箱は可愛いし、お土産にもちょうど良いサイズなので、友人と自分用にたくさん買ってきました。

 

訪問下さってありがとうございます。

せっかくお越し頂いたのに申し訳ございませんが、ただいま、免税手続きについては、最新の記事に書き直し中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。