旅とアロマ

五感で楽しむ旅とアロマテラピー

オークラ・プレステージ(大倉久和大飯店)台北

MRT中山駅から徒歩5分位、移動に便利な場所にある、オークラ・プレステージ・台北。以前から気になっていたホテルに泊まってみました。

こんな方におすすめ

• 立地のいいホテルに泊まりたい
  • 初めての台湾旅行でちょっと不安
  • ホテルでもゆっくりしたい

観光やお買い物に便利

場所は、南京東路と中山北路が交差する付近にあります。タピオカミルクティーで有名「春水堂」や、小籠包がおいしい「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へも徒歩圏内です。

ameblo.jp

松山空港からのアクセス

タクシーで20分

「松山機場」駅からMRT文湖線に乗り、「南京復興」駅で松山新店線に乗り換え、「中山」駅で下車。出口3から徒歩5分

桃園国際空港からのアクセス

空港MRT(桃園機場捷運)に乗り、「台北車站(台北駅)」駅終点下車、急行で約40分。 「北門」駅からMRT松山新店線に乗り、「中山」駅下車。 または「台北車站」からMRT淡水信義線に乗り、「中山」駅下車。 出口3から徒歩5分

国光号1819路線で「台北駅(台北火車站)」終点下車、「台北車站」からMRT淡水信義線に乗り、「中山」駅下車。 出口3から徒歩5分

日本語でチェックイン

ゴージャスなロビーはキラキラ。ホテルの入り口にはドアマンが常に2人いて、アシストしてくれます。チェックインも日本語で大丈夫でした。

入口から入って正面にはフロントと客室専用エレベーター、右手にソファーとコンシェルジュデスクがありました。

オークラプレステージ台北

ロビーの左手には、昼はカフェ、夜はバーになる「The Pearl」があります。

今の時期のおすすめは、マンゴーづくしの飲み物。とっても幸せな気分になりました。

さらに、南京東路に面した側にはホテルのパイナップルケーキやスイーツが買えるお店があります。

落ち着いた雰囲気の部屋

18階の「大倉プレステージルーム」。事前にメールでお願いごとをしました。

それは、台北101(一時、高さ世界一のビルです)が見えるお部屋のリクエストです。願いが叶いました。

お部屋の絵(お手洗いにもありました)もノスタルジックで素敵です。Nespressoで、朝のコーヒーも楽しめますね。冷蔵庫内の飲み物は有料です。

バスルーム

施設は、改修されていますが、ちょっと古めな感じがします。バスタブから見えるテレビもありました。

歯ブラシなど、必要なものは全て揃っています。シャンプー類は、ロンドン生まれの「AROMATHERAPY associates」少し香りがきつめなので、好みが分かれるかもしれません。

バスローブやスリッパはありますが、パジャマはターンダウン時に持ってきてもらいました。お部屋の電気は一ヶ所でコントロールできますが、ちょっと使いづらかったです。所々、古い感じがします。ドライヤーも最新のものではなく、威力がびっくりする程弱い(笑)

朝食

朝食(06:30~09:30)は2階のレストランで いただけます。

野菜が少ないと聞いていたのですが、改善されたようでたっぷりありました。

白いスープのようなのは豆乳です。たっぷりあって嬉しい。温かい豆乳とコーヒーで台湾に来たなぁ、と感じます。

和・洋・中のお食事が充実しています。
 ヌードルも2種類あり、その場で作ってくれます。パクチーをたくさん入れた牛肉麺にしてみました。お店によって味が違うので、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

ワッフルが焼き立てじゃないのが残念ですが、消化酵素のパパイヤと一緒にいただきましたホテルメイドのパイナップルジャムも美味しかったです。

プール

最上階(20階)にプールやジム、大浴場・サウナがあります。ジムにはウエアやシューズの準備はありませんでした。

プールの営業時間は06:00~22:00。デッキチェアやソファもあって、ここからも台北101が見えます。
日中はさすがに暑くて長居できないので、朝食前にひと泳ぎしようと思ったのですが、朝のプールのお水は、さすがに冷たかったです

大浴場

お風呂やジム(06:00~24:00)に行く時はロッカーを借りることができます。番号に合わせて鍵を近づけるだけで、解除されます。閉めるだけで鍵がかかります。

化粧水やクレンジングはありませんが、ボディローションはありました。この奥にサウナ、シャワーとお風呂(温・冷の二種類)があります。
広くはありませんが、景色を見ながら入れるのはいいですね。反対側の部屋にはコーヒーなどの飲み物が用意されていました。

お得に予約

台湾は、JCBカードが強いです。夏の期間限定ですが、キャンペーンもでていました。

検索結果 | たびら[旅LOVER] 海外旅行情報サイト

夏限定!JCB優待

2018年6月10日(日)~9月30日(日)

■優待除外期間:

①7月13日(金)~15日(日)

②8月10日(金)~14日(火)

③9月14日(金)~16日(日)

④9月21日(金)~23日(日)

上の日程はJCB優待が適用されません。

まとめ

お部屋の施設はちょっと古めですが、便利な立地と、日本語でお願いごとができる気軽さが良かったです。ここなら初めての台湾旅行でも安心して楽しむことができそうですね。

こちらのホテルもおすすめです。